横隔膜と骨盤底筋を緩める姿勢はパフォーマンスが上がる!! |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

アンテナの高い声楽や音楽家の間では、知られていて本にもなっている「猫背の姿勢で、尾てい骨を床に着けて座ると、、良い演奏や良い声が出る!!」


これは4dsの理想的な座位の姿勢と一致している座り方です。


今の日本の姿勢の常識は、


「座るときは、尾骨を床に着けずに、背もたれにもたれかからずに、背筋を伸ばして座る!!」


私…「狂っている!! こんな座り方したら、すぐに肩こり、腰痛になります!!」






声楽家によると、尾骨を床に着けて猫背で座ると、「骨盤底筋と、横隔膜が緩み、声が伸び声が響くそうです(^^♪」


それどころか、起立筋をはじめすべての筋肉が緩みます(^^♪


座るとき、腰椎の前弯が後弯になったら、筋肉が引っ張られて、硬くなると思うでしょう!!


NO WAY!! それは2Dの世界です(^^♪


4D ではあなたの常識を180度変えます(^^♪


4dsのセミナーでは理科の実験でこれらを証明していきます(^^♪


4DSセミナー情報下記



6月14日 4DS東京セミナー 6月14日 一部,二部同日連続スペシャル(^^♪ 残り2人


7月4、5日 沖縄4dsセミナー募集開始(^^♪ 1部、3部、4部


7月12日 京都4DSセミナー 7月12日 一部、三部、 認定試験


7月25日 4DS名古屋 セミナー開催決定!! 残り4人ぐらい


7月26日4ds セミナー in 東京 7月26日 3部と認定試験


8月8日9日 神戸花火大会4dsセミナー 8月 8日、9日 2部、3部、4部