水曜日、息子に奈良のお土産を渡しに行きました。
頼まれた奈良漬勝手に買った大仏プリンです。



どうせ会いに行くのなら
彼女ちゃんと三人でご飯食べたいな♪と思いつき〜



オッケーもらえて行きましたニコニコ

たまたま夫も休みだったので四人になっちゃった。
夫がいても別にいいんだけど、なんか気を使うんだよねもやもや




息子カポーを迎えに行き(私は飲まず生ビール運転手)
中華を食べに行きましたピンク音符





すっごく楽しかったニコニコ飛び出すハート

彼女ちゃんは 料理を取り分けてくれたり、
気を使ってくれる子でしたにっこり
私が若い頃は そういうことが出来ない人間でした。


相変わらず あんぽんたんな息子のおかげで
めちゃくちゃ盛り上がりました爆笑





ご飯会が終わった後に息子宅へ送る途中、
まだお開きにしたくないなぁと思ってたの。
(息子とも彼女ちゃんとも話したい)



思い切って「甘い物が食べたいな…」と言ってみた。

そしたら息子が「コメダか どっか行く?」




私は運転しながらも 
後部座席の彼女ちゃんの反応を伺ってました
彼ママの前で 多少いい子ちゃんでいるだろうし疲れるよね。



おとめ座「やったーピンクハート」って♡ 小さく言ってくれた♡


私も心の中で「やったーピンクハート」でしたニコニコ


で、遅くまでやってるガストに行きました♪




息子は 社会人になってからも

嬉しいことがあると私に話してくれていました。


自分のこと以上に喜んでくれると分かってるからね。


私が喜ぶのも嬉しいのだと思いますにっこり






家を出てからは 嬉しいことの報告はありません。


嬉しいことがないのかな?と思ったり。




友達だと自慢に聞こえてしまうかもだし…


嬉しいことを話す相手がいなくなっちゃったね。










彼女ちゃんに話してたわ手



おとめ座「ほぼ毎日、仕事の話をしてくれます♡」


おとめ座「商談がまとまった話とか自慢してます笑」





へぇ〜。


そーなんだー。


ふ〜ん。







もちろん、いいことですよ。



彼女ちゃんが

嬉しいことを話したいと思える相手であること。


好きな相手だからこそ、

自分を認めてもらいたいと思うのでしょう。




そんな二人の関係に嬉しく思った反面、

それは私の役割だと思っていたので寂しくなった。


息子の手柄を一番喜ぶのは私だし。


私にも教えてくれよーと思った。







でも安心しましたにっこり


GWに帰ってきた時は

「仕事がつまらないから嫌」と言ってましたから。


「つまらない」というのが いかにも甘ちゃんですな凝視





2年目になって 仕事が面白くなってきたって。


仕事を任せてもらえる様になり、

自分のやり方でやれるのがいいみたい



仕事も同棲も うまくいっている様で良かったにっこり






仕事の愚痴を言ってきた時は助言はするけど

転職などの反対はしません。


きっと考えて考えて、周りに相談しての決断だから。





でも結婚は反対します。


まだヤメてーむかつき




頑張り過ぎずに頑張る息子が愛おしいにっこり愛











GWに 高校時代の友達4人で旅行した息子。


宿は息子に任せられていました。





早めに何軒か押さえてあったんだって。


で、本決まりしたら あとはキャンセルするよね。







キャンセルし忘れてた宿があったんだとさ真顔


宿泊当日に電話が掛かってきたけれど

知らない番号だから出なかったんだって。


電話に出ていれば 1日目は100%だけど

2日目は50%のキャンセル料で済んでいたはず。




四人分のキャンセル料20万弱オエー



「夏にボーナス出るからいいわ」と強がってたけど

かなり悔しいと思います。


関係ない私でさえ悔しいもん。





悔しいというか、アホ過ぎて腹が立ってくるむかつき


20万ありゃ 何ができるか考えちゃうわ。




まあ、あんぽんたんの勉強代だよね。


これが数万だったら 勉強になってないかもね。

(私にはなるけど)




ほんと、お気の毒☆