\美容の世界に入った理由...それは.../

美容が好きだったんでしょ?

美容が得意だったんだねーきっと!

メイクとかめちゃくちゃ好きだったんだね!

答えはNO!!!真顔 

 

 

こんばんは飛び出すハート

内面と外見から女性の美を開花させる

元エステサロンオーナー

美の伝道師💎松下佳子ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

よく聞かれるし、よく言われるんです!

THE 美容の人って感じ!って真顔

 

。。。真顔

 

。。。真顔

 

 

 

美容の世界にわたしは足を踏み入れるきっかけになった出来事

今日はPart①をお送りします真顔真顔真顔

 

 

就活の時期になり、就職に全く前向きになれず、行きたい会社もなく

ただ仕方なく適当にエントリーシートを送っていたわたし

(めっちゃ失礼)

 

 

そんな中、こんなスタンスを心配してくれたのだろうか?

本当に一人が心細かったのか、定かではないが

一緒に◯◯受けようよ〜チューと誘ってくれたのです

 

 

 

ま、なんでもいいや〜って『いいよ!』と返事

友人と、ものすごい数の人が集まった某外資系化粧品メーカーの説明会へ

 

 

参加している人を見ると

ブランドバッグに完璧なメイクデレデレ

ネイルも綺麗に加工されていて

どこから見ても、はい、あなた合格!と言いたくなる美女ばかり

 

 

あぁ〜ぁぁぁ、場違いだゲッソリゲッソリゲッソリ

ダサい、ダサすぎる、普通の、

いや、もはや誰とも被らないほどのダサいリクルートスーツ

メイクなんてほとんどしたことない普通の普通の普通の?学生だったから

すっぴんに、オールバックに、お団子ヘアゲッソリ

 

 

なんてところに来たんだと思ったわたし

会場を後にするとき、大きな箱が二つあって、係の人にご挨拶をすると

どちらかの箱に自分のシートが入れられる

 

 

そうです。

ここで、ものすごい数の人が二分されるのです。

 

 

そしてわたしは

合格通知がきて、友人は落ちたのだ。

 

 

この会社を熱望していた友人

ただ誘われただけで、

どこか受けておいたら就活してるっぽいよね?と

軽い気持ちで、しかも美容とは程遠い、

むしろ会場で浮きまくっていたわたしが...

 

 

合格しちゃったのだ滝汗滝汗滝汗

 

 

合格、しちゃった、そう、しちゃったんです。

 

 

そこから次の一次面接へ進むことになったわたし

もうここまで来たら、これを読んで下さっている方は想像がつくでしょう

 

 

集団面接の隣の席の人も、

このブランドが大好きで、これもあれも使っていますチューって

わたし、そんなん使ったことないやん?知らんやん?

そのまま答えたよ、『知りません』『使ったことありません』

 

 

はい、また合格

 

 

なんで?ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ほんまになんで?ですよ?わたしは真顔

 

 

合格したからまた2次面接へ行くことになった。。。

そこからまた次、、、と続く面接へ

 

 

いつ落としてくれるんだろうと、心の中では思いながら

 

 

『内定通知』まで進んでしまうのです。

 

 

そう、たまたま内定取れたから入った会社

流れるように、就職した会社

就職をする気がなかったわたしが、普通に就職したという結果

 

 

そこからわたしの美容人生が始まったドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

Part②へ続く。。。

 

 

 

 

 

 

仕事や夢、家事に育児も、

すべての頑張る女性に

もっと美しくなって

自信に満ちた毎日を送ってほしい!!!

 

 

そんな想いが、多くの女性に届きますようにピンクハートピンクハートピンクハート

 

じゃぁ、またね!

今日もあなたを応援していますラブ

 

 

 

 

 

アップ公式LINEからあなたのお悩み受付中アップ