赤松林太郎先生とお弟子さんのコンサートへ | 神戸市西区 ピアノ教室〜Crea・クレア〜陽だまりレッスンブログ

神戸市西区 ピアノ教室〜Crea・クレア〜陽だまりレッスンブログ

ピアノ教室 〜Crea・クレア〜主宰・妻鹿直美です。音楽を通して心も身体も成長する…そんな明るくて楽しい陽だまりのような温かくアットホームな教室です。ピアノはもちろん、4人の子育ての経験を活かし、幼い生徒さんから大人の方までら、基礎から丁寧に指導を行っています。

  


🍀神戸市西区🍀
音符ピアノ教室Crea音符


crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ピアノの生徒さんたち皆さんが

ピアノを通して、弾く技術だけでなく、人としても、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。


 
ご訪問頂きありがとうございます。
 

 
平瀬楽器さんから
兵庫三田ピアノアカデミーさんの
修了コンサートの招待券を頂き、
行って来ました。

このアカデミーの講師もされている
ピアニストの赤松林太郎先生が
演奏されるとのこと。
お友達の先生をお誘いして一緒に
お邪魔しました。

生徒の皆さんの演奏は
とても素晴らしく
何曲も演奏されて生徒さんが
ほとんどで、素敵な演奏を聴かせてもらいました。



2部には赤松先生の演奏


ムソルグスキー
組曲「展覧会の絵」


「子供達が何曲も弾いているのに
私が1曲?と思われるかもしれませんが
33分もありますのでご容赦ください…」

と。

すごい!33分弾きっぱなしなんだ!

と驚きです。

体力も必要、指の持久力も必要。


寝ていただくもよし
今日の生徒さん達の演奏を
思い出していただくもよし
思い思いに楽しんでお聞きください

とおっしゃられてましたが、

力強く、素晴らしい音色を奏でる赤松先生の
演奏には、終始虜状態で
赤松林太郎先生の世界にどっぷり浸ってました。


今日は本当に
素晴らしい音色と音楽のシャワーを
たっぷり浴びることができ、
素敵な時間を過ごせました。




 公式LINEはこちらから!
登録後、お気軽にお問合せ・お申込み下さい。
 
 
 
 
🌈