[No.935]スノータイヤ装着 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日は一段と寒い!!
 
夕方のフライトで香港経由で中国です
 
この季節に暖かい国に出張すると着るものに困ります
荷物を最小限にしたいので今朝はコートの下は夏の服装
汗だくになるより寒い方がまだ我慢出来るからです
 
 
さて、日曜日はエルショコ号のオイル交換と冬タイヤの交換をしました
 
いつもお世話になっているトヨタはオイル交換の際にジャッキアップしているので試しにタイヤの交換を打診すると4本で3500円とのこと
一度に両方終わるしリーズナブルなのでお願いしました
 
 
タイヤをベランダから運び出したのですがとにかく重い!!
一本運んで腰が悲鳴を上げました。
コルセットを装着して残り3本を運び出しました
 
 
駐車場までが遠くて、、
秘密兵器を投入!
 
 
 
10年以上前に購入して一度も使った事がなかった旅行用のキャリーを活用
 
 
車内にシートを敷いて乗せますがこれまた重い!
冬タイヤは215で夏タイヤは225なので交換後の運び出しがもっと重かった
 
 
今年からチェーンの装着が条件の道路が増えるとか?
カーゴルームにチェーンも載せました
冬支度は万全です!
 
 
22日から冬休みの予定
21日夜から自宅に帰省します
楽しみな16連休!!
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村