両目を手術して はや

 

右目は11日目、左目は5日目 目

 

私の仕事は事務仕事

月始めの1日に 出入りをPC入力

 

術後 今日初めて

PC入力したのだけど

 

ん~…こりは困ったな

 

前は裸眼ではっきり見えてた

会計ソフトの数字が

今はピンボケ

 

スマホでラインを打つくらいなら

問題ないのに

 

会計ソフトの数字は小さいだけに

うまく見えないわね

 

まだ近くをみる専用の眼鏡は

作れないしなあー

→術後1ヶ月~眼鏡はつくれるそう

 

前使ってた

遠近眼鏡をかけて

近のほうを利用したら

 

まあ、見えんこともないけど~無気力

 

 

うちの場合は

 

打ち込み内容は毎月

たいした変化はないから

 

なんなら

勘でもいけるけど~爆笑

そんなわけにもいかんわね

 

内訳やら科目の文字は

大体みえる

 

数字がねー

8と9の見分けがつかん

 

あ、そうだ

スマホのカメラを使ってみよっ!!

 

おー ばっちりやん

はっきりクッキリみえたニヤリ

 

ちと不便だけど

 

9月分は

これていくしかないな爆笑

 

入力も月に2回くらいだし

なんとかなりそう

 

10月になったら即

近いとこ見る眼鏡をつくらねば~

 

そしたら万全グリーンハーツ

 

手術は簡単10分くらいでも

落ち着くまでの猶予期間が

しっかり1ヶ月はいるだけに

 

 

次につくる眼鏡は

 

読書やら事務仕事に使うことに

なるのだから

軽くて楽なのでないとねー

 

今までの遠近とか

 

ゴルフ用度つきサングラス

普段用遠近に

車に乗せておくようの予備メガネ

テレビみるためだけの

きつめの度のメガネとか

 

今後は使い道なし

成仏してもらうしかない

 

てか、20年近く

よく使わせていただきました

なので白フレームものは

黄ばみがかってるし

惜しみ無くさよなら できますけどね爆笑

 

…にしても、

 

またメガネつくるんか

出費三昧やな魂が抜ける