2回目の大きな転機

テーマ:

健・心・美セラピスト、Eternal代表の大谷代何(おおたにくれあ)です。

 

前回は1回目の転機をお話ししました。

 

2回目の転機は、35歳の時。

 

タレント活動を29歳までし、その後29歳で起業し美容業に転身し、

西麻布にリラクゼーションスパをオープン。

 

 

 

その後、西麻布のリラクゼーションスパを手放し、

1人1人のお客様をしっかり見たいと言う思いから、

立ち上げたマンション1室サロン。

スタートして、やる気に満ちてた頃に、

公私共に人間関係で壮絶な出来事があり、

サロン運営どころでは無くなってしまいました。。

人間不信になるような出来事。

しばらく1人になって、色々考え地固めしたいと思ったのもこの頃です。

 

とにかく1人になりたい。

日本に居たくない。と言うこの時は選択でした。

 

決断・行動力だけは早いので、

マイレージでエアーを予約し、お部屋は『MIXI』で探し、

ピンと来たシェアルーム(お金もなかったので)にメッセージを送りました。

 

行き先は直感で『ハワイ』に。思い切って3ヶ月の滞在。

 

ハワイには1.2回行ったことがあるだけで、土地感もなく、

友人もいないです。

 

今思えば、相当1人になりたかったんだな〜と思います(笑)

 

エアーを買って数日後に震災も起きました。

 

マンションを借りていて、ハワイに行くにあたって、

解約しなければならないのに、震災で思うように進めることもできず、

日にちもあまりない状況でした。

しかも全て1人で荷物の処分から手配から震災中に行い、

結果、間に合い、晴れてハワイに飛ぶことができました。

ハワイに行くのが優雅なコトでもこの時の私は、

かなり不安な気持ちとまだ気持ちの整理がついてない。

状態でした。

 

『失ったコトも大きいけど、

その何倍にもプラスになって帰って来よう』と自分に言い聞かせてたのを覚えてます。

 

 

 

自己紹介から読んで頂けたら嬉しいですカナヘイハートカナヘイハート