信州紀行 ④ | CREA5.3Xとトイプードル(モカ)でいく備忘録

CREA5.3Xとトイプードル(モカ)でいく備忘録

ハイエースワゴンGLのFLEX車中泊仕様で楽しんでいたがより快適を求め、少ない休みを500%楽しむためにクレアエボリューション5.3Xを購入。
少ない休みを楽しんでいこうと綴っていきます。

【趣 味】
キャンプ(アウトドア全般)
サイクリング
カヤック
スキー
ゴルフ

この日のミッションは相方曰く脚にくるまでワインを呑む!(笑)

 

数年前出来た当初にお世話になって大のお気に入りになったRVパーク

 

RVパーク 甲州市勝沼 ぶどうの丘

 

 

坂を下った先の右側にあります

 

ここでは専用のワインカーヴを1500円で購入すると地下の貯蔵庫にあるの試飲用ワインが飲み放題出来る(笑)

 

白ワインからロゼ、赤、フルボディまで甲州産のワインが揃っている。

 

 

本来なら購入したワインカーヴに注いで飲むことが出来るのですが今時期はコロナの関係でこれを首からぶら下げて入場証とするようで中ではプラスチックのコップを呑むたびに処分するとのこと。

 

ここでは黙飲とのことで中は静かなもんです。

中に入れば相方大喜び(^^)

機嫌が悪い子供におもちゃ与えて喜んでいるようなそんな感じ(笑)

 

 

 

 

白から順に進んでいきます。

半分を経過するとロゼゾーン、そして赤、ミディアム、フルボディという順である。

 

置いてあるワイン全部手を付けるんじゃないかと思うくらい少しづつではあるが確実に呑んでいる相方。

 

 

 

 

さすがである(笑)

フルボディまで進むと一周終了。

さて戻りますかねって声かけるとまさかの二週目誘導(-_-;)

仕方がないのでスルーしながら進んで行くとフルボディで滞在。

気の済むまで呑んでいましたね(笑)

大満足なご様子です(笑)

 

この日はまだ日が高い。

なんなら車に戻り休んでからもう一回行こうという始末。

さすがにもういいだろ(^^;)

 

車に戻ると満車!

って言ってもここは4台仕様。

テーブル出して景色を見ながら一杯することに。

 

こちらでは調理さえしなければイスとテーブルくらいは大丈夫と了承を得ています。

冷えたビールを飲みながらスマホでFBを見ているとタイムラインに目の前の景色が!

そして自分の車が映っている(笑)

そう、隣の方が上げたようです。

FBでのお友達でリアルにお話するのは初めてですがFBでコメントしたらご挨拶にきてくれました。

少し立ち話すると同じ知り合いも多い事から盛り上がり一緒に宴をすることに(笑)

 

潤ちゃんレイちゃんありがとうございました。

 

最高のロケーションで話も盛り上がり、遠くには花火が見えます。

気温も日没になれば一気に下がり外でも快適に過ごせます。

 

最終日も天気は上々(^^♪

 

モカの散歩からスーパーで買った広島風お好み焼きを食べて帰路へ

レンチンでもこの景色だと旨いね(^^♪

 

特に予定もないので勝沼から河口湖回って山中湖からゆっくり下道で帰りましょうかね。

山中湖に着くと何やらのぼりと東京2020の幕が盛りだくさん。

 

よく見るとこの日は女子のローレースが行われるようだ。

そして今自分たちが下道で帰るルートがまんまレースルート(笑)

ってことで急いで道志みちに入ると益々増えるのぼりの数々、トイレ休憩で立ち寄った道の駅どうしでは観戦の為のローディー達が集まってきています。

道の駅 どうし

 

 

 

 

警察、消防、自衛隊、ボランティアなどたくさんの人が沿道に待機しています。

 

聞くと13時までに道志みちを抜けないと一般車通行止めになると4時間は動けないくなるとの事。

なので早くに抜けないと!

この日は知っている人が多いせいか車がいません。

調子に乗って途中味噌ラーメンの旨そうな店を発見し余裕をこいたら

永山あたりで引っ掛かることに。

どこに逃げても通行止め(笑)

結局住宅街を抜けて何とか帰路につけました。

ロードレースは難しいですね。

序盤の平地は観戦は早すぎて一瞬すぎる。

多少ペースが落ちる苦しい山岳がいいけど、ここで見たら帰れなくなる(笑)


なんか色々楽しめた四連休。

遠くに行くこともなく、知ったエリアでゆっくり出来ました。

心残りはうなぎと親子丼だな。

またリベンジしに行こう(笑)