運動会。 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-
October 02, 2017

運動会。

テーマ:■小学校編
Haruの学校で日曜日、運動会が行われ無事に終了しました。
3回目ともなると要領も分ってきたし、お弁当作りもそこまで苦じゃなくなったかなー。
しかし、年々お弁当の感じがテゲテゲ(適当)になっていくのは否めない(苦笑)
 
 
今回、かけっこがプログラム1番、第1グループだったこともあって、ちょっとドキドキ。
速い子が多いなって思ったけど、貰ってきたグループ別走者の一覧表を見たら他グループの方が
物凄く足の速い子揃いだったので、ある意味ラッキーだったかな・・・と。
ちなみに順位は3位でした。6人中の3位なので、まぁ普通な感じでしょうかねぇ。
 
 
母的視線で感想を言えば、結構本気になるって感じが分って来てくれたのかなーって感じる運動会で。
ダルい、やる気ない、動きたくない!
みたいに言ってた子が、ちゃんと全力で走ってくれるようになって。
全校表現なんかも生き生きとダンスを踊って、全身で表現頑張っていたのが嬉しかったですねぇ。
 
 
・・・・きっとそうなると普通涙腺がゆるむのかなー。
泣いたことないって言ったら、クラスのママに物凄く大きなお目目でウソでしょ!?って睨まれました(笑)
子どもの事で泣かないのは・・・なんでだろう。自分でも分らない。半成人式は泣くかなー。どうかなー。
 
 
{4CB757A5-2BA8-4B8D-8BFC-0185DEDD283E}
 
 
晴れてはいたけど、時々曇空になったりして。風も少しあったし、去年に比べたら過ごしやすい天気でした★
来年もこれぐらいの方が有難いなー。去年は本当に暑すぎた・・・

 

 

 

{A29B5B18-0FF9-49EF-86B4-9705A1DBBC83}

 

 

 

 

PTA競技の玉入れ。どうしても3年生ってのは6年生や4年生に長子がいるご家族が多いので、

参加人数が少ない!で、案の定に早々負けてしまいましたが・・・・

あーだこーだ言いながら皆で笑って参加出来て楽しかったです。

 

 

ただ見てた?気付いた?と実家の母とHaruに聞いた所、二人揃って

「うん、見てた。あんな投げ方じゃ全然入らないし、全然入ってなかった!」ってキビシー感想が・・・

入ってたって!3個入れたもんっ!って言いましたが・・・1人3個じゃね。勝てないよね、そりゃ(苦笑)

来年も玉入れならいいなー、頑張ろう~っと。

 

 

 

そして、何故か午後からの応援合戦にめちゃくちゃ闘志を燃やして大声で応援している息子を見て、

午前中は紙縒りを作って耳に入れて無関心を装っていた人が!って教えに来てくれたクラスのママのお陰で

か~なり面白いHaruの姿が見れました。こんな一面あるんだね。やっぱり学校のキャラってちょっと違うよね。

大抵のお友達には耳を塞がれて迷惑がられていたけど、隣の子とサンシャイン池崎ばりに仰け反って

応援合戦している姿に母は大爆笑!是非、来年は応援団にどうぞー☆と言うと、まだ少し恥ずかしいようで・・・

 

 

 

こうやって参加していくことで、長々とした面倒な行事がHaruの中で面白い行事になればいいなーと思います。

さて次はバザーに音楽発表会♡母の好きな音楽発表会やえーたの生活発表会が続くので嬉しいなー。

そうこうしている間に2017年もあっという間に終わりそうですねぇ。

日々を大切に過ごしていきたいですが・・・どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 

crea0707。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス