東京タラレバ娘。 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-
February 02, 2016

東京タラレバ娘。

テーマ:映画・音楽・本・マンガ

長くない(巻数が少ない)けど、面白いマンガ教えて ブログネタ:長くない(巻数が少ない)けど、面白いマンガ教えて 参加中
本文はここから↓↓↓↓↓↓


今一番HITしているマンガが、
東村アキ子さんの東京タラレバ娘。


     


まだ4巻しか発行されていないので、まだ全然読めると思いますよっ!
読んでないって方、是非是非読んで貰いたいなーって思います。
これ、うちの主人もハマってまして、読むたびにゲラゲラ笑いながら読んでます(苦笑)
おとこ



これを全巻読んだ後に、是非ここのNEVERまとめを読んで頂きたい(笑)
もうこの東村さんの洞察力って言うかね、皆があえて口にしていなかったことを口にする重さ
って言うか、その勇気を私は称えたいっ!って思いました。(何様?!)



何巻だったかの最後にね、東村さんは食にお金をかけるのが大嫌いってのを書いてらして、
編集さんとのご飯でも、例え着物を着てオシャレをしていても、とにかく一番近くて、
安くて腹を満たしてくれる所を優先するみたいなのを書いてたんですよ。
表参道のバカ高いカフェで何千円ものランチ代をかけていい男いないかな~なんて
女子同士で言ってるから結婚できないし、彼氏もいないんだっ!
みたいに物凄く的を得たことを思いながらも、気が弱くて口には出せないけど・・・って
付き合ってる先生の空想を漫画にしてるんですけど、



漫画にされた方が攻撃度半端ないと思うんですけど。(;°皿°)
大丈夫なんだろうか?とか、余計な心配をしたのは私だけじゃないハズ。



結婚してるアラサー女ですら、グサっとくるものがあるのに・・・
これ独身で読んだら1週間は凹んじゃんじゃないかなーって思うんですよねー。
男性でも絶対面白いと思う、女性の本音と建前が見える漫画、是非是非どうぞー!!!






crea0707。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス