「風立ちぬ」 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-
August 16, 2013

「風立ちぬ」

テーマ:映画・音楽・本・マンガ
最近見てよかった映画 ブログネタ:最近見てよかった映画 参加中
本文はここから↓↓↓↓↓↓

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


見てきました。今の話題作の映画、「風立ちぬ」。
物凄く考えさせる映画で、でも、私にはまだまだ理解が出来ないことが沢山ある映画でした。



でもこれをすんなり理解できないってことは、平和ボケしてる時代を生きた証なんだろうなと。
それが幸せなことなのかどうなのかは・・・分らないよね。いいことなんだろうけど・・・



あまりにも理解できなさ過ぎて、



【送料無料】風立ちぬ [ 堀辰雄 ]


買いました(笑)
堀越二郎さんの本も買って勉強したほうが、更にいいんだろうけど・・・



ちょっと難しかったなーって思って見てたけど、物凄く良い評価をしてる方がいて()ちょっと理解出来たかな。
そして、この方も評していたけど庵野さんの最後のセリフがグっときたなー。本当に。
庵野さんの声に、キムタクのハウルの時ぐらいに私は違和感を途中まで感じていたけど、
どんどん二郎さんが庵野さんとミックスされていって。。。最後にウルってきました。



そして最後のユーミンの「ひこうき雲」がいい味を出してましたね。
本を読んでから、もう1回見たいなって思いましたね。そういう意味じゃ「いい映画」かも。
1回で終わらない作品。多分、何度もリピートして見て映画に味が出てくるんだと思うな。






crea0707。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス