★シムズ3★永遠にツアー中の状態を解除する方法 | ★シムズ3プレイ日記★ひめめのブログ
2012-04-16 04:20:22

★シムズ3★永遠にツアー中の状態を解除する方法

テーマ:   +---バグ関係
おはようございますぬこ
今回シムポート関連で困っていた点が解決したので早速シェアしたいと思い書くことにしました。


Showtimeで可能となったシムポートはとっても楽しいのですが、シムズ3にはバグが付き物ということで今回のShowtimeでも困ったことにバグが満載となっているようですねあせる
そして私が困ったことの一つに「シムが永遠にツアー中になってしまう」という現象があります。
ツアーに送ると右下の4つの枠に該当のシムのポートレートが表示されますが、4人埋まってしまった状態では新たにツアーへと出かけさせることができません。


こんな状態になるともう「Send a Sim」のところも表示が暗くなってしまい誰もツアーに行けなくなります。
ちなみにこの場合左側にいるAndyさんとEricさんが永遠にツアー中状態となっております。
★シムズ3プレイ日記★ひめめのブログ

こんな状態が積もりに積もってついに4つの枠が埋まってしまうと困ります。
なので解除方法を調べてみたところ、さすがフォーラムビックリマーク 同じ問題を抱えた人が解決方法を見つけてくださっておりましたキラキラ
フォーラムのこのページの下から2番目 に書かれていますが、この通りやってみたところ見事に直りましたやったぁ!
既にご存知な方もいらっしゃるかもしれないですが、この場を借りてシェアできればと思い記事にさせていただきました。


<永遠にツアー中の状態を解除する方法>


1)まず現在行っているツアー(呼び寄せも含む)を完全に終了する。

2)セーブしてからメインメニューへ移動。

3)新しいゲームを「Starlight Shores」で開始。

4)どの世帯でもいいので選択してプレイ開始後シムポートブックを開く。

5)その時点で枠が真っ白であればそれでOK。 もしシムで埋まっていたら枠をクリックして解除する。

6)その後そのゲーム自体はセーブせずに終了して問題なし。 以前遊んでいたファイルを開いてシムポートブックの枠がきれいになっていることを確認できる。


ちなみにキレイにしたあとまたアダムっちが永遠にツアー中状態に突入したので、コンスタントにこの作業をする必要があるようです汗

ひめめさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス