今日は娘が忘れた体操服を

届けに学校へ行きました。

これがこの前サイズ直しした

本物の結婚指輪です。


サイズが合わずに放置していたときは

好きな指輪をしていましたが、

サイズの問題がなくなりよくつけるように

なりました。


婚約指輪は作らずに一粒ダイヤモンドの

ネックレスにしたので結婚指輪にはダイヤモンド

が埋め込まれた引っ掛かりのないデザインを

選びました。

25年経ち、やっぱり正解でした。


今ではプラチナには細かい傷が入って

磨き直しでも取れないぐらい

深い傷もあるのですが

ダイヤモンドが光を反射して

目立つこともなく

シワとシミにも目が行きにくくしてくれます^o^


学校へ行く気分でこの前作った

あこや真珠チャームをダイヤピアスに

装着したらあら不思議、

きちんとした感じに!


さっきまでタマちゃんの

砂かけてないウンコの掃除や毛の生え変わる時期の

ポニーちゃん(ラム)のボサボサ毛の掃除とか

どうでもいい雑用に明け暮れていた

同一人物には思えないぐらい、印象良き^_^


まるで家政婦さんがお家にいる人みたいな

気分の代わりよう。シンデレラはきっと

こんなテンションだったはず。


このダイヤモンドは23〜4年前に

ネックレスのダイヤに合わせて

いつもお世話になっている

宝飾店のマスターに作ってもらったピアスです。

これが1番使い勝手が良くてどの服装にも

汎用的アイテムです。


農作業も学校行事でも何でも合うのです。

すごい。シンプルイズザベストと

カタコトな英語が脳裏を巡りました。

今日は久しぶり天気が回復したので

ダイヤモンドもピッカっとひかって

ダイヤモンド日和でした。