今年からサラリーマンになった

旦那さんのネクタイピンが

皿型の小物入れにガッシャっと

置いてあったのをみて


絶対傷だらけになると思って

ネクタイピンを見ながら選べて

ぶつからない収納は何がいいかなと

考えたら💡ひらめいた!


小さなネクタイがあれば可愛いかもと。

思いついたらすぐ作り始めないと

後でやろうとしても情熱が冷めて

全然進まないこと多いです。


でも、書類作りが山の様にあるのに…

書類には締め切りあって

ネクタイ置き場には締め切りがない

無駄なことだけど、情熱(やる気)は

今しか時間がない…


さっそく手元にあった麻の布(百円ショップ)

で制作時間1時間で作りました。

作りたくなった時に

集中して作業する時間がとても好きです。

仕上がったものは裏も

綺麗に端の始末をしてあるので

丁寧な仕上がりになっています。


ネクタイと同様にバイアスで

裁断しているのでそれぽく見えます。


旦那さんも気に入ってくれたようです。

猫たちは大人になったんだと感じました。

以前は糸にじゃれて縫い物が

全くできませんでしたが最近は

足元にいてもぐーぐー寝てます。


もう若猫じゃなくなったんですね。

月日が経つのは早いなと

思う出来事でした。



このネズミのオモチャはトムのお気に入り。