昨日は日南へ出かけました。


鬼の洗濯岩です。




澄んだ海辺は光があたって綺麗です。


娘が港で写真撮ってこいって

顧問に言われたそうで課題のため

お出かけしました。やる気のない

写真部員です。


港で数枚撮って用事は

すぐ済んだようです。


帰り祇園神社に立ち寄ってみました。

娘と旦那さんはおみくじを引いて

読んでいるところですが、娘が

大声で「もう、結べないからやめて

(ゲラゲラ)」

「神聖な場所なんだから」と

騒いでいました。


どうやら旦那さんが大きな音の

おならをしたから騒いでいたそうです。


神社には小さめの⛩があって

シタシタ水滴が落ちてきます。

鈴の綱も濡れていました。


帰り道は薄暗い細い迂回路を通ります。

岩が出っ張っているので

頭上注意です。


出口は日が差し込んでこんな感じです。


すぐ隣の小山は祇園公園で見晴らしの

良い小さな広場です。

下に公衆トイレがあるので

その臭いが海風に運ばれてあまり

いい気分にはなれない場所でした。


途中の見晴らし台はいい風があたり

風光明媚でよかったです。


ニコニコショップで天むすと

刺身のサクも買いました。

刺身が安い!

↑サクはこういうの。


自分で切るタイプのお刺身です。

鮮度が高くて美味しかったです。