さっきまでトムがいることに

お冠だった(怒)タマちゃんですが

眠くなってウトウトです。


トムは娘が不在なので寂しくて

こちらの部屋います。


娘はというと旦那さんと高千穂に

向かっています。娘のこの服は

初めて会った飲み会に旦那さんが

着ていたシャツです。


元ボンボンなので高級品のウール100%で

お品がいい。


金遣いも荒い…。最近節約というワードの

意味を理解しつつあるようです。


結婚したての時は

サリバン先生(私)は

ヘレンケラー(金遣い三重苦の旦那)

の手に「無駄遣いすんな」と書いても

書いてもアホで全然学習しなくて困って

途方に暮れていましたよ。


今までなんとかしてきましたが

会社たたんで今年の今月から転職し

普通のサラリーマンです。

来月のお給与日まで月額が

旦那さんにも誰にも

知らされていない先輩の会社に

1/4から出勤しています。


いったいいくらが手取りなんだろう?

少なかったら私が働きに出ればいいだけなので

あんまり不安はありません。


とにかく無駄遣いせず

毎月のお給料でやりくり

するんですよと行ってるので

頑張って予算内(小遣い)で暮らすそうです。


今日25年前に入籍した銀婚式の日です。

私も高千穂の八大龍王水神様に初詣に

行く予定でしたがお腹を壊して留守番です。

今日届いた指輪を清めに持って

行ってもらいました。


旦那さんに選んでもらった指輪💍

をはめてこれから先も仲良く過ごしたいと

思います。


長男に昨日、「去年お母さん

頭に来て離婚するって言ってたけど

離婚せんでよかったね。25周年の

指輪買えんかったわ。」


そうだった。仕事中に無茶苦茶むかついて

離婚する気満々だったんですよね。

子ども達(男)はへーそうなんだ

今まで我慢してきたからいいんじゃない

と関心薄い反応でしたが

娘だけは離婚嫌だ(旦那も)

お母さんいなくなったら誰がお父さんと

猫のウンコの世話するの、私嫌だ!


なんだコイツ、旦那そっくり。と

思わず思ってしまいました。


旦那さん離婚されないよう

謝って(得意)せっせとご機嫌とり(上手)して

廃業の忙しさも手伝って離婚案件が

忘れ去られていました。


今手元に無くて水神様ところに

指輪はあるので戻ってきたら

写真載せようと思います。