2019年3月31日。

 

年間パスポートを持ってる上野動物園を飛び出し

 

多摩動物公園に乗り込んだ我が家。

 

ドキドキとワクワクが止まらない。

 

なぜかって?

 

理由その①

 

タスマニアデビルなど、珍しい動物が見れる

 

理由②

 

噂に聞いてる親泣かせの異名をもつほど、広大な動物園

 

①はともかく②はね。

 

とにかく多摩動物園は広く、回るのに半日はかかるとの事。

 

バッチコイ!

 

アメフト現役復帰したパパには丁度いいトレーニング。

 

ママ、すんません。

 

お付き合いください。

 

って事で着いて早々

 

 

腹ごしらえ

 

 

腹ごしらえ

 

 

悪ふざけ。

 

ウォーミングアップ完了。

 

広いということで

 

どこから回ればいいかまったく検討つかないのでスタッフの方にオススメの道順を聞くと、、、

 

目の前にそびえたつ急勾配の坂道を指さされた。

 

さっそくきたか

 

親泣かせの坂道。

 

ベビーカーを押して坂道を登った先に待ち構えていたのは

 

 

昆虫ゾーン。

 

 

タイガは現在恐竜に夢中で昆虫にはまだ興味がない様子。

 

 

ここは室内の蝶々ゾーン。

 

 

たくさんの蝶々に大興奮!

 

この日は春の陽気に恵まれ

 

 

ライオンもお昼寝

 

 

カンガルーもお昼寝

 

 

なんて日だ!

 

 

ヒョウの前でウッヒョー!

 

ママはあまりの広さに泣いていたけど

 

アメフト現役復帰したパパにとってはいいトレーニングになりました。

 

息子たちは2人とも歩きつかれて爆睡。

 

旅は続く。