オーストラリアケアンズ旅行2日目。

 

可愛いコアラとのギャップ。

 

初めて見たよ。

 

こんなに大きいワニ。

 

やばい!

 

マジでかい!

 

早く逃げないと。

 

 

ワニから逃げたと思ったら次は世界一危険な鳥ヒクイドリ!

 

ギネスブックにものってるらしい。

 

時速50キロで走れるらしいので完全アウト。

 

でも性格は穏やかだからコッチから仕掛けなければ大丈夫らしい。

 

 

穏やかなスマイルで写真撮影。

 

ワニとヒクイドリにかなりドキドキしたので

 

 

再びコアラに癒され

 

 

我が家のコアラにも癒され

 

 

キュランダ村最高!

 

 

ここはキュランダ村にある小さな動物園。

 

 

去年広島の厳島神社で放し飼いの鹿をたくさん見たけど。

 

ここはカンガルーの放し飼い。

 

 

記念にハイポーズ!

 

小さい動物園だけど心の感動は大きい動物園。

 

 

全国の子育て世代のパパママさん。

 

扉から飛び出してくるこの動物の正体わかります?

 

犬のようなタヌキのような。

 

そう

 

タスマニアデビル。

 

そうEテレで歌のお姉さんが弾けて歌ってるデビル・ビビる・ガンバる!っていう曲。

 

この曲の題材となっているのがタスマニアデビル。

 

常に動き回っていて撮影するのが超難しかった。

 

あの曲の題材なのも納得。

 

この後はいよいよ世界遺産熱帯雨林の探検に向かいます。

 

次は何が待ち受けているのか?

 

どうかワニには出会いませんように。

 

旅は続く。