SPEAR GUITAR
蛇柄の7弦ギター


ついに買ってしまいました。
まぁ中古でだいぶ安かったからですけど。
とにもかくにも初の7弦です。

普通のストラト的な形で、
変形じゃないやつを買うのも初めて。
ギターはモッキンバードとビッチと、
ベースはKillerのダガーっていう、
攻撃的な変形しか買ったことない。

蛇柄だから、デランジェのサイファさんみたい。


ネックも思いのほか太くないし、
重さもそんな重くないのでとても良いです。


セットネック+弦が裏通しなので、
鳴りも良いです。

で、こないだあらかじめ買っておいた
BABYMETALの1stのスコアで紅月弾いてみたんですが、


やっぱり6弦とは全然感覚が違いますね。
どこ押さえてるのか分かんなくなっちゃう。
ネックも太いから左手のフォームも変わるし、
これは結構苦労しそう。
てか左手痛いし疲れるし。
気合い入れて頑張るぞ。

ベース君もBOHモデルの6弦ベース買うとか言ってるし。
でもBOHモデル、廉価版でも18万ぐらいなんだよな。
最初は中古の安いやつでも良いような気もするが。
それか5弦ベース。

まぁそれでモチベーションがあがるなら良いですよね。
てなわけで今年は、BABYMETALのコピーを頑張ります。