つなぐ 2 | Crazy Moon -ふたばのブログ(仮)-

Crazy Moon -ふたばのブログ(仮)-

嵐&NEWSファン、ふたばのつぶやきブログ

『こんばんは。』

〈あ!翔くん!いらっしゃい。〉


オレは仕事を終えると、彼女のいる教室に向かった。

もう生徒さんはいなくて、彼女は帰り支度をしているところだった。


〈少し、弾いてく?〉

『大丈夫?』

〈うん。どうぞ。〉


彼女はそう言うと、鍵盤の蓋を開けた。

オレは軽く鍵盤に指を乗せた。

ポーン……


最近、あんまり弾いてなかったから、ちょっと緊張する。


〈翔くん?〉

『……やっぱ、今日はいいや。』


オレはそう言うと、鍵盤の蓋を閉めた。


〈どうかしたの?〉

『いや、別にどうってことねぇんだけどさ。』


不思議そうに首を傾げる彼女に、オレはふっと笑って言った。


『腹減っちゃってさ?』

〈え?〉

『早く、飯、行こうぜ?』


オレの言葉に、彼女はクスッと笑った。


〈もぉ、翔くんってば。〉

『また今度、弾きに来るからさ。』

〈わかった。期待しないで待ってる。〉


クスクスと笑う彼女に、オレも釣られて笑う。

優しい時間。


〈あ、今日は翔くんちの近くのパスタが食べたいな。〉

『お!いいね!んじゃ、行こっか?』

〈うん。〉


そしてオレらは、二人の時間を過ごした。