改めて | 一日一回思ったこと書いてます。

一日一回思ったこと書いてます。

新聞の書写しは終了しました。

俺は発達障害者である。

 

この事実を隠す気はさらさらない。

 

初めは黙っていて後からバレるくらいなら、堂々と宣言して戦う。

 

 

俺は「健常者」「障害者」という分け方をすれば後者になる。

 

マルチタスクは苦手やし、突拍子も無いことを言って相手を困惑させ

 

勤め先も2回クビになった。

 

生活面での「不便」は多々ある。

 

だが決して「不幸な存在」

ではない。

健常者ごときが障害者を勝手に「不幸でかわいそうなやつ」と決めつけんなよ

 

毎日仲間と会い、一緒に騒いだりバカやったり楽しく生きとるわ。

 

 

勝手に「何もできないやつ、無能」と決めつけんなよ

 

作業も早いし、気がきくし、グループワークで意見をまとめることも可能

 

このブログも続けたいし、絵も描きたいし、最近では交際もしたい

(2,3歳年上が好みです)

 

やりたいことだってちゃんとある。

 

 

どうせ人間が生きている限り差別はなくなることはない。

 

だったら戦っていくしかない。

 

"仲間"と一緒に