まいどっパー  クレイジーです

 

 

梅雨入りのこの季節 雨の割合も多くなり低気圧の影響で海況も荒れ気味えーん特に 『秘密の残業 』 に向かう夕方近くから雨が振りだすこともしばしばえーん

 

普段から釣れない魚も更に釣りにくくなるこの時期・・・正直あまり好きではないのですがっ

 

 

胡瓜が出始めて単価が安くなるのですニヒヒ

 

 

・・・ということで、今年も胡瓜の漬物の季節到来ですグッド!

 

 

今回準備した胡瓜は余裕の1kg以上ウシシ

 

茹でてから種抜きして、細かく切って

 

 

 見よ!! このボリュームグラサン

 

 

 
 
 

今回は人に配る分も作るから大量生産ですあせる

 

 

上差しチカラ任せに絞ったら、傍らで作った漬けダレ&鷹の爪、刻みショウガと一緒にフリーザーバックに入れて軽くモミドキドキモミドキドキしてからの 一晩寝かせ酔っ払い

 

 



 

完成がこちら

 

 

 

 

 

 

ご飯、酒両方に合うので大好きドキドキ

 

辛いの苦手なチビッ子用には鷹の爪無しバージョンを別で作成

 

 

私は辛さが足りないので四川風ラー油やらガラムマサラやら追加して美味しく頂きますYO音符

 

 

味的には 東海漬物のキューちゃんかなニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・最近発売されて美味しくてハマってるお酒がこれです

 

レモンもあるのですが レモンライムの方が断然好きっドキドキグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお酒があまり強くないので発泡酒飲んだ後にこれの500mlを一本飲むと

 

 

ガッツリ効きます ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

美味しいけど・・・単価が高いのよねぇーチーン

 

 

ローソンとかに置いてあるサンガリアのこれ系は相変わらず安くて、旨しで効きますYO音符