おはようございます。

今日もミルキーと元気にお散歩です。

今朝はひんやりとして

とてもいい朝でした。

見上げるとはこんな感じ↓

ここのところ読書三昧


オチのない村上春樹さんの

本を読み


うそ、こういう終わり方?

っと悶々


ちょっと

読書の習慣から離れ過ぎたなー

という気づき。


それでも

また読み出すと止まらなく

なるので、まだまだ大丈夫。

ここはアラモアナショッピングセンター

にあるデパートの中にあるラウンジです。

実はここでも読書☺️


旅行へ行く前に図書館で借りた

本は返さないとね。

先客ありですが、娘が用事を済ませて

いる間、私はここで読書をしながら

待つ事にしました。


鏡に映っている女性もしばらく

座って携帯を覗いていました。

静かで落ち着いた雰囲気

ほぼ邪魔が入らない

素敵な隠れラウンジです。

アラモアナを出て

違うショッピングセンターへ


娘が友達へのお土産探し

をしたいというので、

既に家へ帰りたかった私ですが、

しょうがないくお付き合い。

お洒落なハワイの雑貨屋さん

お土産探しって大変かも

私には要らないものばかり🤣

わたし的には食べて無くなるもの

をお土産にすると良いのにっと

思うのだけど…若い間はそうは

いかないって言うのもわかる。

ABCストアの日焼けしたドラえもん

そういう私も焼けてきてます。


普久原楽器店でのレコーディングにおじゃま


ハワイに住むとうちな〜んちゅ

DNA100%の私は直ぐに

真っ黒になります。


まだこの写真ほど黒くはありませんが

あっという間でしょうね。

この時もハワイ在住でした。


若いねー知名定男先生〜😆

そういう私も。

ハワイだからニワトリ😂


お土産と言えばABCストア

ここで売っている物が今の流行りかと

勉強の為覗いて見ました。


買うのはやっぱりコストコですが

主流はやっぱりチョコかナッツに

コーヒー。


って事はどの時代もお土産は

変わらないって感じ。


来週からの沖縄旅行楽しみです。



おまけ

こちらが私が借りた本 

数日前一冊追加。

こちらが娘が借りた本

既に全て読み終わっています。


子供の頃は娘に本を読みなさい

読みなさいと言っていた私

今は逆になってしまいました。


こうやって親と子が逆転して

行くのですね。


あまり早く逆転しないように

日々努力しておかないと

ダメですね😅


今日はこの辺で失礼します。

良い一日をお過ごしください🌈