ハンバーガー・サンドイッチにまみれるアメリカでの食生活@アナハイム | ディックの独白 / Dick's Monologue

ディックの独白 / Dick's Monologue

食べ歩き・飲み歩きが主のブログです。興味を持たれましたらお入りください。
フォローならびにコメントについては全て承認制とさせていただいております。当ブログの主旨にそぐわないと判断した場合は、告知なく否認させていただきますこと、予めご承知おきください。

 

ハンバーガー・サンドウィッチばかりの食生活は飽きるな~

 

 

アナハイムにいます。

アメリカの物価高に加えて円安だから、お金を節約できるところは極力努力する。そう決めて、朝食は手作りのサンドイッチ。Target(イオンみたいなSC)でパン1斤とターキーのハムとチーズを購入。残念ながら野菜ははさめそうなのが見当たらず。

これらを使ったシンプルサンド。

 

 

ケチャップやマヨネーズも現地調達。

わずか170mLのマヨネーズは買って3日目にして空にしたら、皆からCrazy!と呆れられた。

 

 

ランチもこれで節約。ジップロックも現地調達ね。

 

 

仕事初日。

早朝からのひと仕事を終えてマクドで休憩。日本のマクドよりも遥かにデカいハンバーガーを喰らう!と鼻息荒く。

 

 

オーダーはこの専用端末にて。

 

 

ところが、まだ朝マック時間だったので、やむなくグリドル。

 

 

日本とサイズは全く同じ。肩すかし喰らいました。

コーヒーがえらく量が多かったことくらいかな、アメリカらしいと感じたのは。

 

 

これでマクドナルド調査を終えるわけにはいかないので(ハンバーガー食べていない!)、ランチにも再訪。同日の16時半くらいに。ランチ時間を大きく過ぎていたけど、お昼時を摂る時間がなかったから。アメリカに行っても慌ただしい生活から抜け出せません。

 

ビッグマック ミール(セットのこと)

 

フレンチフライにはケチャップが必須。アメリカではケチャップも自分でサーバーから注ぐ方式でした。コーラーもセルフにて。お代わり自由みたいだけど、そんなにも飲めません。

 

これもまた日本と同サイズ。ガッカリだわ。

 

 

味は世界共通。挟まれているレタスが端切ればかりで、ポロポロと落ちて食べにくいのも同じ。

 

 

マクドはどこに行ってもマクドだった。これが感想。

 

 

そして夕食。ランチが遅かったので、20時くらいから。向かった先がここ

 IN-N-OUT

 

イン アンド アウト、縮めてイナウトと発音します。大谷選手も大好きなハンバーガー屋さん。

 

 

シンプルなハンバーガーで$3.75=580円くらいです。セットにして、チーズバーガーなんかにアップグレードしたら簡単に1500円くらいになります。

 

僕が注文したのがこれ

アニマルスタイル ダブルーダブル

 

アニマルスタイルは裏メニューで、メニュー表には掲載されていません。Uberタクシーの運転手からのお勧め。

はっきり言って、マクドの何倍も美味しい。大谷選手が贔屓にするのもわかるわ。

 

アメリカに来たら、マクドナルドよりもIN-N-OUTをお勧めします。

こちらのお店、ディズニーランドから結構離れた場所にあるので、お客さんは地元民ばかりでした。 

 

こんな地区に行かれるときは、安全確保に留意ください。

 

この日はサンドイッチ〜マクドナルド〜マクドナルド〜In-N-Outな食生活を送りましたが、もう飽きてきた。日本食と日本女性が恋しいです😆

 

 

こちらでの移動はもっぱらUberタクシー。テスラ モデル3 に何度も乗っています。とにかく静かで速い。いい車で欲しくなりました。

 

 

まだまだアメリカにいます。