しんきょう@新梅田食道街 | ディックの独白 / Dick's Monologue

ディックの独白 / Dick's Monologue

食べ歩き・飲み歩きが主のブログです。興味を持たれましたらお入りください。
フォローならびにコメントについては全て承認制とさせていただいております。当ブログの主旨にそぐわないと判断した場合は、告知なく否認させていただきますこと、予めご承知おきください。

かなりの高得点

image

 
新梅田食道街
平生から大変な人手なんだけど、週末になるとそれどころではありません。名だたる人気店は満席、あるいは回転率のいいお店は店頭行列ができており、コロナ前の活気が戻ってきたみたようです。週末の会社帰り  20時前頃に立ち寄ってみると、どのお店にもはいれな~い。なかには全くお客さんがいないお店もあったけど、そんなお店は避けるのが賢明でしょう。
 
凸 満席~。マスター忙しすぎて表からガラス越しにのぞき込んでいたけど全くきづかれなかった
松葉 大行列でバス停あたりが最後尾 店内も尋常じゃないほど人であふれかえっていました
三喜 他のお客さんが扉を開けたときにのぞき込んだら、すべて満席
大阪屋 あか~ん この人気店は通常でも満席だから、週末はお話にならず 
 
で、カレー大好きな僕が願いを込めて立ち寄ったマサラ。ご飯なくなり営業終了とは( ゚Д゚)

 

新梅田食道街を一体何周回したんだろうか。お店が空くタイミングを見計らっていたけど、そんなにタイミング良く空くわけがありません。

いい加減に疲れ果てたころ、ようやく席が空いたお店を発見。それがここ

 らーめん&ぎょうざ しんきょう

 

ここの餃子は本当に美味いのです。でないと、この場所で長年営業を続けられるわけがありません。

 

 

店先はすれ違いがやっとの狭い通りなんだけど、ここに行列が出来るのです。これは待っていた人達が入店した直後で、列が一瞬解消したところ。

 

image

 

まずはお得なサービスセット。

もう一品として僕が何を選んだのか、スクロールするのを一時中断してシンキングタイム!

 

 

うっかりスクロールしすぎても、すぐに見えないよう写真はまだ下のほうに貼っています。

僕の注文に対する傾向と対策本はありませんが、ブログを読んでいる人なら数点に絞り込みができたことでしょう。僕のお好みですよ。

 

と茶化しながらビールをいただきます。

 

ビールに餃子、これに勝るものなし。でも餃子はまだまだ。

さぁもう決まったことでしょう。では発表~。

 

 

 

焼豚

 

当たりましたか? 当たっていたとしても特になにもあげませんが。( ゚Д゚) 

でももし相席することがあれば、ビール1杯くらいは奢りましょう(笑)

 

 

餃子

 

皮ぱりぱりで、これぞ餃子。おいしいね。

 

 

 

焼きそば

 

他のお客さんが注文されたのを聞いて、その船に乗りました。

 

 

この日は胡椒が効きすぎていたみたい。でも美味いわ。

 

 

ご馳走様でした!

この日は買い物をして荷物が多かったので、酔って電車内に忘れることがないよう、これで終了としました。僕にしては大変お行儀のよい夕食でしたね。

また来ますよ~。