毎年、ホノルルフェスティバルのフィナーレとして、長岡花火が打ち上がります。


日本の花火は本当に綺麗なので、1年に1回のお楽しみ。我が家も気合いを入れて行って来ました!!


何故、気合いを入れないといけないのかと言うと・・・・ワイキキでは花火の前にグランドパレードが行われ、ねぶたなども登場するので、多くの観客がやって来る上に、カピオラニ公園前のフリーパーキングは全て封鎖され、、、とにかく、ワイキキ付近は大渋滞&駐車場が見つからないんです💦




花火が打ち上がるのは夜8時30分から。


どうにか、1時間前にビーチ付近の駐車場を確保できた我が家。ただ、外は強風で物凄く寒く、少し車の中で待機していたらさ、、次女が突然「お腹が痛い」と言い出したよ滝汗


取り敢えず、トイレに行ったんだけどさ・・・


「家に帰りたい」だってさチーン



花火を物凄く楽しみにしていたのに、帰りたいと言うのはよっぽど辛いんだろうな。


遥々、田舎からワイキキまで行きましたが‥‥花火を見ずに帰宅しました泣


でも、なんとか始まる前に帰宅できたので、家のラナイから見る事ができました〜。







「良かった。良かった。」と次女と喜んでおりましたが、、、、若干一名、ご立腹。


はい。長岡花火を物凄く楽しみにしていた長女は鬼の形相節分


長女に怒られる次女も可哀想だし、直前で家に引き帰り凄く悔しい思いをした長女の気持ちも良くわかるので、、、つい「じゃあ、日本に行ったら花火大会に行こうね」と約束をしてしまったあせる


長女は大喜びで、やっと機嫌を直してくれたが‥実家から行ける横浜の花火大会も鎌倉の花火大会も大混雑だろうな。子連れで満員電車はキツイ。


と言う事で、今年も熱海のホテルを予約。

規模は小さいけど、部屋から見れて、温泉も入れるのは有り難い〜。


はあ。次女のお陰でとんだ出費です笑