今夏はじめた新しい趣味

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


夏に乳がんが見つかり、趣味だったテニスもできなくなり、人生、お先真っ暗だった時に、唯一ワクワクした事がありました!!


それは、「ZOZO」創業者の前澤友作氏の「みんなで会社を作ろうプロジェクト」MZDAO(エムズィーダオ)コミュニティに参加した事キラキラ





簡単に言うと、前澤友作氏がオンラインでメンバーを集めてスケールが大きい事業をみんなでやろうぜ!!みたいな感じで、初期メンバーを募集されていたので、ちょっと楽しそうだったので参加したんです。


そしたらさ、本当に何の事業を始めるのか、全く決まっていなくてちょっと驚いたんだけど、メンバーが事業提案を出せると言うので、私は自分が病気になった事を忘れて、未来の事をワクワクしながら考えていました泣き笑い


あんな事業は?こんな事業は??何日も、何日も、必死にそれだけを考えて凄く楽しい時間でしたが、なんせ、「年間利益100億円以上が見込めるもの」と言う条件付き。そう簡単には思い付かず、結局、私は期限内に事業の提案ができずでしたが、メンバーの中から16,648件の事業提案が提出されたんだとか!


今後は、この事業提案が絞られ、どんな事業が始めるか決まって行くのですが、私もアンケートに答えたり、コメントを書いたり、何かを提案したり、この新事業に携われるのが楽しみ飛び出すハート


月額500円かかるけど、お手伝いをしたらそれに見合った報酬もいずれは貰える可能性もあるそうですが、今は新しい趣味を見つけた感覚です‼️


ちなみに、このプロジェクト、既に247,000人以上のメンバーが参加されているんですよ。

凄いスケールですよね


いずれはメンバー数を100万人目指すこのプロジェクト。只今、メンバー募集中なので、興味ある方はこちらから乙女のトキメキ


海外在住者の私でも。

専業主婦10年の私でも。

がん患者の私でも。


一人ではなく、皆で一緒に、何かワクワクする事ができるのは、物凄くポジティブな日々が送れて感謝です飛び出すハート