2012年10月24日(水)

【学祭レポ】文京学院大学 第48回文京祭 10/21

テーマ:学園祭レポ

地下鉄東大前より徒歩5分

2005年まで女子大


それ以降は共学化している大学




校舎の中へと

元々女子大だった為か中庭を校舎で囲むように作っている
外部から見られないようにってやつね

模擬店とかもレイアウトが女子大っぽい
男子学生もいるのだが男女比に差があるのか

女子大に手伝いに来ている他大の男子学生みたいな雰囲気で


共学だから学祭の写真も撮ってOKみたいな~

模擬店で変わっていたのは

のぼり

各テントに付いてあって
どこのテントに何が売っているか判別が付くってやつ
分かり易い!が 普通のお祭りっぽくもある

あとね

この校舎の窓を使っての

スカイツリー!
は結構面白いと思った


あとは、茶道部行ったんだけど

お点前は終わってて


お茶と菓子飲むだけなんだけど

茶室に入ったら、部員とその友達2人でだべってる状況で

そんなかでポツンと菓子を食うという

お茶菓子と茶はうまかったけど、雰囲気零点


あと、やたら濃かったのがゼミ発表


教室に入ったら模造紙に

ビッチリ文字が埋め尽くされていて

経済学部だから、新しいビジネスモデルについての考察

すんごい大きいA1くらいの用紙に、事細かに文字が書いてあるんですよ

これは展示で読まないだろうみたいなサイズにビッチリ書いてて

うわーって思ってたら

「分からない事ありますか?」
とゼミの女子学生が聞いてくるね
2人も

僕一人に対して女子大生2人とか、どういうこと?
最初は動揺しましたが


折角で、分からない経済用語とか、これどういう意味ですか?
と聞くと、もんのすごく丁寧に答えてくれるのね


しかも、一人はめっちゃギャルっぽいんですけど
「まず、この資料みて頂きたいんですが…」
テラ丁寧


正確にいうと、僕がわからない事(言葉)を聞くと
彼女たちは、それが分かってるけれど、いかに何も知らない僕に説明するかで
結構四苦八苦していた感じがする


そういう姿勢みてると、ここ結構良い大学なんじゃね?と思ってしまいました

そういうかんじ

 |  リブログ(0)

だれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。