2012年10月21日(日)

【レポってほどでもない】職業能力開発総合大学校東京校 学園祭 2012/10/20

テーマ:学園祭レポ


西武新宿線「小川駅」より徒歩五分



到着

校舎を囲む道路に

こう看板の展示があって



屋台やイベントの看板が貼られている

変わってるのが

協賛企業まで宣伝してるとこ

流石、職業能力開発総合大学校!
持ち上げるところを分かっている



校舎内に入ると
模擬店に看板が付いてないという

これは震災以降、模擬店の看板を外したり、掲げずに下に置いたりとする学校も多いので
そういうトコかなと


で、展示なんですが

やら

こういう処での作業やらも見れたっぽく


あと、パンフの企画を見ると

・自分で作ったNゲージを運転しよう
・電子オルゴールを作ろう
・立体パズルを作ろう
・オモシロ消しゴムを作ろう

と結構お子様向けにかつ、工業を匂わせる企画があったようだ


あと、校内のビラ見たら


さりげに賞金の出る企画多いなとか思いました


…まぁなんだ
15時くらいに行ったら企画全部終わっててね

ステージライブだけ聞いた感じでして、いやはや

あと、気になったのがこの大学校の応募資格が
高等教育・若しくは中等教育を卒業したもので

中卒から大学校に行けて卒業すると学位も取れるから、ちょっとした飛び級なんjないかなーとか思った


 |  リブログ(0)

だれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。