2012年06月06日(水)

【学祭レポ】東京未来大学 未来祭2012

テーマ:学園祭レポ

堀切駅より徒歩3分

駅に降りると



プラットフォームから校舎が見えていた

近!


さっそく校舎内へ


企画を書いた地図

見て判るとおり、お子様向け・家族向けの企画が7割を占めている

ここの大学のメインがこども心理学・こども心理・学童保育
かつ所在が足立区ともなれば、そういう学園祭というよりもお祭りなのも納得いくところがある


しかし、自分が入れそうなトコが少ないってレベルじゃなくて
1人でオッサンが何遊びに来てるの的なものすら、ちょっと感じた


とにかく校内見物

企画は子供向け中心でほぼ見れませんでした

ただ、実行委員の企画する心理学のちょっとした話


動画を使った認識学とか

足立区と東京芸術大学のコラボ企画とか、その辺は回れた

あとはミス・ミスターコン


各学年のクラスからミス・ミスターを選出して
ミスにはウェディングドレス・ミスターにはタキシード

そんな集団が自己アピールし、かつ推薦者がミスター・ミスの紹介をするという
合同結婚式みたいなミスコンだった

中庭とかで出場者が親らしきおば様方と写真撮ってましたが
どう見ても結婚式としか思えません

ってか学祭のミスコンでウェディングドレスまで用意するところはそうそうない思われ



あと、装飾が凝っていて


ゴミ箱がすんごい可愛い

あと、ベビーカー置き場など対お子さん向けのオーラがこの学園祭からは醸し出されている


食べ物も


カレーライスやランチセット(パン・たまごサンドイッチ)などで
カレーも甘口でお子様向け


この学園祭は家族連れが来ると楽しいのではないだろうか


あと、学食メニューは売ってないけども開いていたので寄る

2006年に元中学校である校舎を改装したとのことで
かなり綺麗
椅子も木製でかなり重くて座り心地が良い。なんとか学食が開いてる時に食べに行きたいものですねー

 |  リブログ(0)

だれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。