2012年06月04日(月)

【学食のカレー】東京電機大学 東京千住キャンパス 電大カレー 2012/6

テーマ:東京電機大学

北千住駅より徒歩3分



今年度4月1日より千代田区から移設され電機大メインのキャンパスになったようで

改札の出口に東口(電大口)と書かれてる


付近にも東京芸術大学・東京未来大学等付近にも大学が多く

学園通りなる商店街が付近にある



そんな出来たてホヤホヤの大学の学食へと足を運んだ

外見
鏡張りですよ。近未来的な感じ



食券機も


スイカ対応

万札・5000円札OK


さっそくカレーライスを選んで中へ

正直、目映い


青と白のコントラストで食欲をそそる感じではないが、清潔感はある感じはする


カウンターも綺麗


デザインも結構凝ってる


ソース類も日付も書いてて、衛生面での随分気を遣ってる感じが


カウンターで食券出したら

コックコートのお姉さんが透明な手袋をはめてご飯装って、カレーかけるのね
なんか衛生面が徹底的なんですよ


東京電機大学 東京千住キャンパス 電大カレー

値段
330円

■■

300円超えると高めなのではというのが個人的な考え


■■■
ライスよりもルーが多い
ってか食べてたらルーが残った


辛さ
■■■
辛い

額から汗
舌がヒリヒリする


特徴
肉は牛
凄くトロイ
そして香辛料が凄く残る
濃い、そして辛い

美味い不味いとかではなく、味が記憶されるタイプのカレー
普通に定食屋でこのカレー出てたら、5年くらい経つと街のちょっとした名物になってる感じの味
120食、学食のカレー食ったけど、こういうタイプのカレーは初めてだと思う


判定……お勧めです


この大学のOB

円谷英二


熊谷 達也


ZUN


岡部 倫太郎(※1)

※wikiに書いてたんだってばよ


学食カレーライス 一覧へ

 |  リブログ(0)

だれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。