2011年11月30日(水)

【学祭レポ】 第61回調布祭 電気通信大学 2011/11/20

テーマ:電気通信大学

京王線調布駅から徒歩8分

3日目の最終日に寄りましたが、人の多さがちょうど良いというか
ぱっと見寂しくもないし、歩く分にも邪魔にならない程度かな

のんびり過ごすにはちょうど良い


模擬店



まず、他の大学と違う点を
屋台のテント横にビニールで貼られたところ(写真参照)

お解りだろうか。あのビニールのカーテンで閉じられた区画だ

これ


こんな風に寒さ対策で、お客さんの休憩用でもあるが

学祭終了後にサークルで学祭時の呑みように使われている

すげぇ楽しそう


入らせてもらった屋台で石狩鍋頂きました

ごっつぁんです


あと変わったのだと

自転車サークルが修理屋やってたりします




企画


X680x0研究会

X68かぁと懐かしく思って行ったら
普通によくあるゲーム作ってるサークルでした

ただし、サークル人数が多い!

さすが、こういうとこは電通だな

人数が多いので作ったゲームをプレイするPCごとに
学生さんがいて操作法の解説をしてくれる

で、サークル員に女の子もいた
プログラム関係のサークルで女の子みたのはハジメテだったな

あと

無料会誌なんですが

無駄にボリュームがある

内容はプログラミングからイラストの描き方、調布付近のラーメン事情など
無法地帯にもほどがあるがこの勢いは大事
あと、ラーメンは値段も書いておいた方が良いと思う


さすが電通光線銃も作ってるのかと行ったら


ナーフ ダートタグ スタンダード2プレイセット/トミーダイレクト

こういうおもちゃの光線銃で電通生と戦える企画でした



で、電通生と戦いました

まず、銃と的(胸に付けて当たり判定を出す奴)

何もない教室の真ん中にインベーダーゲームっぽい壁

そして教室の電気を消します

で戦闘っぽいBGMが流れて

電通生と撃ち合いをするという

ボロッカスに負けましたけど


終わった後に

俺「サバイバル研究会とかの企画ですか」
電通生「いいえ、文芸部です
俺「(  ゚ ▽ ゚ ;) えっ!なんで」
電通生「SFっぽい感じで

SFかよぉ


あと、本部企画のフリーマーケット

3日目に行ったときには

服欲しいだけ200円

ってなってたんですが

3時には本1冊10円

で、終了1時間前には

服、食器、家具、本、全部ただ

持ってけ市になってました

 |  リブログ(0)

だれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。