ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

貝殻、拾いたい時に拾う!
釣り、行きたい時に行く!


テーマ:
今日も何にも書くことがないっf(^_^)汗

週末になればなにかと探して記事を無理矢理でも書いてますけど、平日はっ。(´д`lll)

んで、またまた放置してようかとも思ったんですが、moonさんからのリクエスト もありましたんで、『ウニ殻』でもアップすることにしますっ(^-^ゞ

志賀島のウニ殻は前にもアップしてましてそちらの方は、『昨日アクセスが多かった記事』のbest5に毎日入ってるくらいっおんぷ

皆さん、好きですね~『ウニ殻』っ(笑)

では参りますっ(^-^ゞ
今回は、ホームの志賀島で拾えるウニ殻ではなく、遠征地で拾える『ウニ殻』ですっ!!


先ずはっ‥‥‥‥

タコノマクラ
これはですね、うち上がっているところが大体決まってまして、そこへ行けばいくつかは見かけるんですが、大半が『生』でして、とても持ち帰る気にはなれませんっ(笑)
たとえ持ち帰るにしても、臭いがしないヤツだけでしてっ‥‥
ついでに言うと、持ち帰っても漂白なんかしない私はそのまま放置してますから写真を見たら分かると思いますが、汚いでしょう❔

私の中ではそれくらいの扱いですっf(^_^)

大きさはっ‥‥

だいぶん差がありますが、大きいもので左くらい、小さなヤツは右のちっこいヤツくらいですっ(*^^*)♪
右のちっこいタコノマクラは、遠征地ではないんですけどねっ(笑)


んでっ‥‥

オオブンブク
こちらもあまり持ち帰る事がない、ウニ殻ですっ(^-^ゞ
すぐに割れるしっ‥‥


これも大きいですよっおんぷ

ねっ❔
こちらは志賀島でも時々見かける事はありますが、やっぱり遠征地の方が多いですっ!!



それからっ‥‥

これぇ~‥‥なんやったかいなっ❔
前にもアップしたことがありますけど、そのときは名前も分かってたんですが、忘れちゃいましたっ(笑)
何とかブンブクやったんやけどぉ~‥‥
まっいっかっ(笑)


そしてっ‥‥

クロウニ
これ、未だに1つしか拾ってませんっおんぷ
遠征地でも多くはないのかなぁ~❔
1つ持っときゃ煎らないんで、別に良いけどっf(^_^)



そして、こちらも大きなウニ殻のっ‥‥

ラッパウニ
普通に打ち上がってますが、大半がボロボロになってまして、原型をとどめているのは少ないですっ(*^^*)♪


大きさはっ‥‥

これくらいっ(*^^*)♪
大きいでしょうっ❔
これは、これからも拾えると思いますっ!!
けど、もう要らんかなぁ~(笑)


そして、遠征地では最も良く見るっ‥‥

ナガウニ
写真以外にもたくさん拾ってますよっおんぷ
最初は珍しかったけど、今はっ‥‥



そして、遠征地で拾えるウニ殻の中でも最も鮮やかな色をしているっ‥‥

タワシウニ
正に、エメラルドグリーンって感じですよっおんぷ
写真では、そう見えませんけど砂浜で見かけると感動しますっ(^-^ゞ


小さなヤツはっ‥‥

これくらいっ(笑)
これも、部屋の中で写真を撮ったのであまり綺麗に見えませんがっf(^_^)汗


そして、こちらはウニ殻というよりはウニのまわりについている棘ですがっ‥‥

パイプウニの棘
時々、生のパイプウニも打ち上がってますけど持ち帰りたくはないですっf(^_^)
これ、棘同士がぶつかり合うと綺麗な音がしますっ(*^^*)♪
棘だけは見つけにくいんですけど、遠征地では時々拾えますよっキラキラ


と、本日はこんな記事にっf(^_^)


明日はなんば書こうかいなっ汗汗
ビーチコーミングに行けてないから、しびれますねっ(笑)

とりあえずぅ~‥‥‥‥さよならっ(笑)
ではっ(⌒0⌒)/~~
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。