そして、自分の納得がいくおしゃれができれば自己を肯定できるようになります。
これはもの凄く大切なステップです。
自分を知り、そして本当の意味で自分のことを大切に思い、自分で自分を認めることができる。
自分の一部であると捉えている“おしゃれ”をまず達成すると、自分のすべてを好きになり、すべてを認めて、自己肯定という良好なサイクル
が自分の中に広がっていくのです。これがおしゃれの“魔法”です。
そして、あなたは輝き出すのです。

あなたは輝き出すことで挑戦します。

あなたは挑戦するために人の中に飛び込みます。

そうして、あなたは社会の中で自分を輝かせるのです。
これは、今まで“おしゃれ”に関心が低かった人ほど、変われるチャンスが大きいです。
くれぐれも一度に“おしゃれ”を完成させようとして「やっぱりダメだ。」と挫折しないでください。
まずは変わりたいと思うことが大切で、自分の納得で無理なく一歩ずつ取り組めばよいのです。
一歩が無理なら半歩でも構いません。
少しずつでも、やらないよりやることが大切なのです。
“クレバリのおしゃれ…その一”で確認した「やっぱり、なんとかしたい
」というあなたならそんなあなたを信じてあげれると思います。
次回、クレバリのおしゃれ…その五 に続きます→
http://ameblo.jp/crayonvalue/entry-11529695556.html
その三はこちら→http://ameblo.jp/crayonvalue/entry-11529630961.html