#ピースタイムツツジ咲く | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



金曜日


ややぼんやりした日の出🌄だけど大阪は朝から晴れてますね


気温12℃


冬なら暖かい朝と書くぐらい


でも体感はちょっとひんやり


もう体が春仕様になったのかな?



うちのツツジが昨日から開き始めてます











まだツボミもたくさん


でもツツジはわりと一斉に咲くので、多分大阪今日から初夏みたいな気温になるらしいし一気に満開になると思います




ツツジは色がいくつかあって白のツツジの花言葉は


初恋




う〜ん、自分の初恋はもう遠い遠い昔


あまり現実の初恋はハッキリは覚えてない


初めていわゆる“付き合った”のは中学の頃だけどそれがいわゆる淡い初恋ではなかったのはなんとなく


自分はミッション系の幼稚園に通ってたからそこは先生がシスターで


そのうちの1人がとても綺麗な方で、シスター達は洗礼名で呼ばれていたから


たしかシスターマリア先生?


それが初恋なのかな?


1番可愛がってくれたシスターの名前が思い出せなくて


シスターアナスタシア的な


でもちょっと違ったような???


そのシスターは母とも仲良しだったのでシスターア○○○○みたいによく言っていたのは薄っすらあるんだけど


記憶力かなりいい人なのに思い出せん




桜🌸、ソメイヨシノの季節は終わりつつありますが庭がかなり華やかになってきました






































虫たちも目覚めつつ









さて長々序を引っぱってみたけれど

今日は何も思いつかんな

ニュースもトレンド見てみたら大谷翔平、NTTdocomo、年金納付65歳

ぶっちゃけどうでもいい

大谷翔平さんは騙し取られた額が日本円で24億?

でも彼ならあの1000億単位の契約だけでなくスポンサーからも下手するとそれ以上入るわけで

むしろいい教訓になったんじゃなかろか


docomo、自分はスマホau、Softbank2台持ちでずっと来てるけど

docomoのスマホって山でめちゃくちゃ繋がるの?

キャンパーに人気なのか


ふ〜〜〜ん


。。。。。



訃報も

これは見る度にもう自分に残された時間、お金も、大切に有意義に、そして自分の為にちゃんと使おうと思うのみですね


今日から乃木坂5期生セーラームーンが開幕

今回今のところ見る術がないので

和さん、頑張れ!!







咲月さんの方は来週から

今日はこの後咲月さんがレギュラー初のラヴィット見て

銀行に用事があるのでついでに山下美月さんのanan買って来よう







今日彼女の卒コン2次の結果が

それ次第で新幹線ホテルも予約しないとやし

いちおう別の理由でゴールデンウィーク近辺の新幹線昨日予約状況スマートEXで見たけど

もうかなり埋まってて、予約される方は早めにしたほうが良いですよ

大きなイベントも今年はたくさんやし、韓国だけでなく欧米の方々も戻ってるから

自分の印象でも例えば新大阪発だから東京発だからで自由席でイケる?というのは甘いかも

それにゴールデンウィーク期間はたしかまた新幹線自由席無しですよね

予約は早めに!!







オマケ































































































では👋