今回は先日行った遠足の様子をお伝えしますおねがいピンクハート
今年に入り、黄ぐみさん、赤ぐみさん
青ぐみさん、緑ぐみさんで初めて行く遠足がありましたニコニコラブラブ
今回の遠足は作品展のテーマが「お祭り」だったので
『愛染祭り』に行ってきました歩く花
黄ぐみさんと赤ぐみさんは初めての遠足で
頑張ってたくさん歩いて電車にも乗って行ったね立ち上がるルンルン






愛染堂に近づくと出店が並んでいたねひらめきキラキラ

「わあ!お店いっぱいだよ!!」

「あ!たこ焼きあるー!!」

「ヨーヨーだ!!スーパーボールすくいもあるよ!」

と大好きなお祭りに来て目が輝いていましたおねがいキラキラ


そして愛染堂に着き、みんなで写真も撮りましたニコニコ飛び出すハート




お堂の中には愛染明王様がキラキラキラキラ

愛染明王様が見れることはなかなかなく

1年にこの愛染祭りが行われている3日間だけが

ご開帳されて直接見ることができるそうですおねがい!!




宝恵(ほえ)かごという昔にお詣りに使っていたと

言われているかごにも乗り写真も撮ったねカメラスター






















雨が降ってきたので雨宿りをしながら

ベビーカステラをみんなで食べたね立ち上がるラブラブ

「わあ!!ピカチューの形!」「私はドラえもんだ!」

「こっちはアンパンマンだよ!」とお友だち同士で

ベビーカステラを見せ合っていたねおねがいナイフとフォーク







その後はレインコートを着てヨーヨー釣りをしたいお友だちと

スーパーボールすくいがしたいお友だちで分かれて

ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをしましたおねがいキラキラ




















お祭りでそれぞれが作る作品と同じものを

見つけてよく観察したり、お祭りも雨の中でしたが

楽しんでいました爆笑飛び出すハート

楽しい思い出ができてよかったね爆笑ピンクハート

作品展に向けて製作がんばろうねびっくりマーク


※写真の無断転載を一切禁じます。

くれよんきっず保育園

うつぼ東園