名古屋市いこいの家事業colorfulです♬


12月9日は4組の親子が遊びにきてくれました。


1組は初めてですが親の会にずっと参加されている方なので、お母さんもお子さんも顔馴染みなので、リラックスモード♬


りんごぺったんではお兄ちゃんが
良いお手本に♬
兄弟で参加してくれていると、お友達の
発達凸凹さんにも、とっても良い刺激に
なっています(≧∀≦)


課題遊びのお砂遊びは飛び散らない砂なので、テーブルの上で創作活動をしました!


お昼ご飯前、ひとりのお子さんが
秘密基地に潜り込んだら、他のみんなも
ダダーーーっと潜り込み(≧∀≦)なぜか団子状態でおしくらまんじゅうしてました笑


みんなゲラゲラ笑っててとっても楽しそうでした(╹◡╹)


お昼ご飯の時間では、お母さん同士は
初めましてでもデイサービスって
どんな感じ?や、個別学習の教材って
どうかな?など、お話に花咲いて、
とても良い雰囲気でした。


{889E0BFD-CB53-43C1-88D0-0465BDA4306F}

{920CFF44-2857-4C4B-900C-9C41BA8993CE}

次回のいこいの家colorfulは12月16日(土) 

9時半〜14時半



クリスマス会(11時〜12時)です♬



クリスマス会開催にともない、

予約優先で、参加親子の呼びかけをさせていただいていましたが、

すでに大勢の参加者の希望があり、

当日参加もOKとさせていただいて

いましたが、安全面など考え、

当日の参加者受付は

受付終了とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


{E7F8ED29-16C4-4C60-9804-1751F19241AC}

新年最初のいこいの家colorfulは、

カレンダーには記載ないですが、

2018年1月6日(土)



9時半〜14時半です。



ペアレントメンター常駐日

(10時〜11時半)です。

お正月に行き場に困っていたら、

遊びに来てくださいね( ◠‿◠ )



新しい年のスタートに、

メンターさんに

お悩みや困りごとを相談して、

スッキリした気持ちで、

1年のスタートをしちゃいましょ(≧∀≦)