”私の肌と心を癒すクレイ基礎化粧品講座” | クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

熊本県玉名市からクレイセラピー・フラワーエッセンス・音叉を使った癒しをご提供します。

今年の7月3連休に2日も海へ行きました!

実家では海に毎年行くのが当たり前だったのですが、婚家ではその習慣がありませんでした。

亡くなった私の父が

「海に入るとその年の冬は風邪をひかない」笑い泣き
というジンクスを持ってまして…。

今年こそ絶対行こう!と、意気込みました。

しかし、やはり2日も行くと肌は乾燥を起こし、火傷状態になりますので、鎮静作用のあるラベンダー精油と、ラベンダーウォーターでクレイ水を作って持って行きましたら、乾燥はかなりありますが、肌はおちついておりました。

クレイの力って、ほんとにシンプルで簡単ですので、今の時期ぜひ知ってほしいなとおもいますので、こちらの講座を行います。

リクエストで行いますので日程は調整して行きます。
ご予約はこちらから