NGT48の2:にいがったフレンド | クラフトPとろのブログ

クラフトPとろのブログ

クラフトPという名前で、ボーカロイド曲を作っています。
出戻り組です。よろしくね。

数年放置してましたが、
NGT事件見過ごせなくてまた書こうかなって

そもそも私が何でNGTに肩入れすんの?というと、私はNGT48がやっているバラエティ番組のファンなのだ。

 

「にいがったフレンド」という番組で、

おそらく現在のアイドル番組の中でダントツに面白い番組だった。最近「日向坂46」に改名したひらがなけやきの「ひらがな推し」と、どっちが最高かなというくらいの面白さだ。

 

とろさん、ボカロ最近投稿しないねと思ったらそんなことしてたの?との声もあろうと思う。そう、そんなことしてたのです。

 

 

さて、話を事件に戻す。

 

NGTに限らずだがAKBグループはどこでも、

グループ内にチームがある。

普通グループの名前のアルファベットをとって「チームN」とかつけるんだけど、例えば「NMB48」みたいにNがかぶってしまうと、その後ろに数字をつけて区別する。

 

で、NGTにはチームNⅢとチームGがある。NがⅢなのはNMBと上海のSNHがあったから3番目なんだね。

 

今回の被害者の山口真帆さん、

そして山口さんに続いて運営に反逆の意思を示している3人、

菅原りこさん、

長谷川玲奈さん、

村雲颯香さん、計4人は皆チームG、

 

そして逆に加害者といわれているメンバーは皆チームNⅢである。

 

私が最初に異変に気づいたのは、

今思えば山口さん襲撃事件直後だったんだろうけど、ある日突然、チームGのメンバーがいろんなところで、うちのチーム最高だよね、このチームでよかったよねと団結アピールしてたことだ。

 

最近、割と有名になってきた中井りかさんもチームG最高アピールしてた。中井さんはTVにもよく出てるので知ってる人も多いだろう。おそらく好き嫌いが真っ二つにわかれる人である。彼女もまたチームGのメンバーである。

 

どっちかというと山口真帆さんと中井さんは、本来仲良しではなかっただろうけど、この頃にツイッター上でお互いに歩み寄るようなやりとりをしてる。

 

中井さんは中村歩加さん、

通称あゆたろう、やはりチームG。

ちなみにめっちゃかわいい。(私情)

ちなみにボカロファンでライブPのm9も聞いてたそうだ。

 

その中村さんと以前はすっごく仲が良かったのだけど、中井さんのスキャンダルから仲たがいしてたようだ。

 

その中井さんと中村さんもこの頃に和解してる。

 

私はこの頃、単純に良かったね仲良くなって、

でもそんなGアピールしてNⅢの子と気まずくない?大丈夫?と、無邪気な安堵と軽い心配をしてた。

 

おそらくチームGは、山口真帆さん襲撃事件をきっかけにその団結を深めたのだと思う。

 

あともうひとつ、すっごく気になってたのが、

山口真帆さんの激やせである。

 

私はそもそも付き合ってる彼女が髪形を変えてもあまり気がつかないタチである。体重の数キロとか、服の傾向とか、前髪の形とか、今まで気がつかなくて何度歴代の彼女たちに怒鳴られたことか。

 

その私がちょっとだけ見たテレビの映像で気がついた激やせである。

それはやはりこの事件に関係していたのです。

 

また続き書きます。