最後まで諦めない!! | We can do it!!!

We can do it!!!

CRATHERSメンバーのブログ


みなさんこんにちは


変わらずアクティブなHITOMIです


年度が替わり、もうすぐ1ヶ月が経ちますね


新たに環境が変わった方は少しずつ、今の環境に慣れ始める頃でしょうか


自分が新社会人になった頃を思い出すと、社会人という未知の世界に対する緊張と、何をしていいのかわからず毎日奮闘していたのを今でもよく覚えています


そんな緊張と、これからの期待を胸一杯に、新社会人のみなさんには頑張ってほしいですね

さて、今回もぶらり旅の様子を紹介していこうと思うのですが、残念ながら今回は一人旅ではないので特別にタイトルを変えてお送りしたいと思います


題して、、、


『ぶらりひとみ旅 in 地元栃木編』!!
※ネーミングセンスの無さはご了承ください。


と言うことで、今回は私の地元栃木県をご紹介したいなと思います


栃木といえば!!


イチゴ!餃子!
{01E78E93-E62E-46E3-938B-D92B8670F2DD:01}
が、頭に浮かぶ方も多いかと思いますが、観光スポットで有名なのは、言わずと知れた「日光東照宮」
{655352F5-2D8D-40E1-909A-2E82EE12D2EE:01}

{B2FB1B1C-0EF5-457F-82B3-6C90C9A4AB37:01}

以前に訪れた時は沢山の観光客がいらっしゃいました


そしてなんと
{48047D49-E2B4-4FC6-9B4D-B44617DB3058:01}

スカイツリーと同じ高さという事実…


恐るべし、東照宮

{67CABD68-4B3F-474A-A9D0-14E08AF91703:01}

正面の表門をくぐると、「五重塔」がお目見え


東照宮は敷地内に沢山の建物があり、その中でも有名なのがこちらの「神厩舎」
{E1A12C50-D14A-43A8-92D2-12A219A88D35:01}

この「神厩舎 」の上の方を見ると…
{7F6ACCAF-0C9C-4CF0-91C2-2133B1FDA4EE:01}

そうです


あの「三猿」が彫られている建物なんです


この建物はご神馬をつなぐ馬屋で、昔から猿が馬を守ると言われていることから、猿の彫刻が8面あり、人間の一生が風刺されているそうです


人間の一生が描かれてるって、凄いですね


他にも「眠り猫」や、
{66C04E26-71A6-42FA-A563-B3ED03DA16B0:01}


「御神木」など、
{2C8721CF-3407-4CC8-81CF-992585F5620C:01}

見所満載な東照宮でした


栃木には他にも『八幡山公園』や、
{999C2956-805B-4FDF-96F0-85A9EC62DDC7:01}

{459C88FB-8FA7-42DE-8ED2-8CB47A82A72B:01}


火山灰が積もってできた大谷石の洞窟『大谷石資料館』など、
{980A8F85-2B7C-44C2-ADC8-E7F62AAF081E:01}

{2ADC8B84-DF18-48C3-BD9E-75B7554BE61D:01}

ちょっと変わったスポットもあります


みなさま、GWにでも訪れてみるのはいかがでしょうかはてなマークはてなマーク



話は変わり、先日CRATHERSメンバー、ディレクター陣でお食事に行ってまいりました
{0AED68C9-E6AE-458C-9B19-863796A8249B:01}

{68816DD3-3EBE-42F2-92A9-A901B8EF0596:01}

練習後にガッツリ焼肉


みんな食べる時も真剣です


たくさん食べて力をつけて、今週末のホームゲームに臨みたいと思います


いよいよホームゲーム最終節

【群馬クレイサンダーズvs富山グラウジーズ】

play-offがかかった本当に本当に最後の試合


最後の最後まで熱いブースト、よろしくお願いします


Go THUNDERSバスケ






HITOMI☆