2013/7月度⑤ | Route 55

Route 55

釣行記を書いて行きます!

先日の会社での出来事。



とある おっさんが健康を意識してコーヒーをブラックに変えたらしい。





でも、ブラックは飲めないから砂糖とミルクは入れるんだって。



なんのこっちゃ(*´σー`)




さて8月に入ってしまいましたが、7月その⑤ですビックリマーク



23日 仕事帰りの野池。


曇ってたし、トップのみでいけるかと思ってドラで一周するもノーバイト(°д°;)



からのホグにローテで音譜


Route 55-130723_184514.jpg


このホグ結構長い付き合いだけど えぇ味出てきたなぁ。


やっぱり頼りになるわ!





んで、日が落ちてきてこれからがアツイ時間帯って所だったけど、顔の周りをプンプン飛び回る虫があまりに鬱陶しすぎて退散叫び



犯人はコイツ↓


Route 55-f0204094_1501185.jpg


総称してメマトイ(目纏)っていうみたいだけど、ネーミングがそのまんま過ぎ…(*´Д`)=з

常に10匹くらいで飛び回られたらホント釣りにならん。



こいつらは虫除けが効かないので次回からはキンチョールを持って行って人間の恐ろしさを教えてやるぜっ。





続いて27日!


この日は友人と神の河へ(°∀°)b



当たり日ならシンプル且つ簡単な釣りで魚のサイズまで選べるのに、今年は今の所 当たり日は『』。


着いてまずはトップでやってみるも反応が無く、この日もどうやらハズレ汗




テンポを落としてやってみると、友人がまずは1匹!



Route 55-130727_001110.jpg


アノスト猫だったかな?


シブい日の奥の手、流れに乗せたフワフワドリフト釣法グッド!



僕も習ってデスアダー6inのノーシンカーで試してみると1バイト!


でも、めっちゃショートバイトだったから サイズを落として5inにチェンジ!!



6inだったら底が取れるから結構集中してできるけど、5inだと丁度底付近を転がる感じなので基本的にはノー感じ。



ラインスラッグの感覚だけって すごく退屈な釣りだけど、答えはすぐに返ってきた!!!




Route 55-130727_003048.jpg


Route 55-130727_002612.jpg

Route 55-130727_003229_ed.jpg


サイズダウンが奏功してガッツリ丸飲みDEATHドキドキ


ノー感じ からの プルンッってアタリ・・・癖になりそう。





しかし、後が続かず下流に向かって移動していくもノーバイト。


そして最下流の最後のポイントに望みを託す!




まずはトップでの釣果にこだわってた友人が1本ビックリマーク



Route 55-130727_043855.jpg


こだわりをもって釣った魚はサイズを問わず嬉しいものです合格



そんな彼に触発されて僕もこだわりのルアーにて!!



Route 55-130727_050207.jpg

Route 55-130727_050145.jpg


75MIDフィッシュ~ドキドキ


この魚の直前に45UPをバラしちゃったけど、嬉しい1匹(*´σー`)




ちょっと反応が途切れたので 使いさしのまま転がってたジャバロンにチェンジ!



Route 55-130727_051520.jpg


久しぶりに使ったけど、個人的にこれは釣れるワームひらめき電球




んで、最後に10投してあがろうか。



って話になったのですが・・・。




ここからが凄かった!



ラスト10投に選んだのは懐かしのハイパークランク音譜



その2投目!


Route 55-130727_052559.jpg

3投目 バイトがあるも惜しくもノらず。



そして4投目!


Route 55-130727_052612_ed.jpg



さらに5投目!


Route 55-130727_053020.jpg



さらに6投目もバイト!


でも足元まで寄せてキャッチ直前に惜しくもバレ。



なんと驚愕の5投連続バイト(((゜д゜;)))


こんな事もあるんやな~。




神懸り的なラスト10投で終了でした(`・ω・´)ゞ