craliss クラリス

クラリス

ネット予約OK
即時予約OK
指名予約OK
当日OK
ポイント加盟店
メンズこだわり
  • クラリス cralissの2次元バーコード
  • 東京都世田谷区用賀3-11-1
  • 東急田園都市線 用賀駅/徒歩5分  桜新町/徒歩6分

クラリス cralissのブログ

プライベート
投稿日:2014/10/30
青空に紅。
青空に紅。
裏庭の桜の先端がほんの少し枯れて隣の小さな木は半分色が紅く変わっていました。木枯らし1号が先日吹いてそれらしい季節となってまいりました。
毎年誰かと秋の旅に出かけます。
今 年は伊豆修善寺温泉へ。自然豊かで品川から特急踊り子で一本で行ける近場にこんなにロケーションの良い所があったのかと驚きながら、400年も営んでいる 古く趣のある湯屋がいくつか並ぶ川沿いは歴史を感じさせる風景で、泊まった宿は代々受け継いできた家族経営で立派にこなされていましたし、少しも古さを感 じさせない新しい感性の和食でとても美味しいお料理もいただけました。
流行っていた頃この辺りには40もの旅館があり大変賑わっていたようですが 今は10軒と少しを残して廃業されてしまったようです。今も営業している宿はリニューアルされていたりで綺麗にされてるところもあり若い意見も取り入れた デザインやお料理に工夫があり過ごしやすかったです。リゾート好きな方には少し物足りないかもしれませんが、私はこれが宿の昔からの姿だと思いました。
そんなこんなの社会科見学兼ねての旅行では同じサービス業としての目も養いながらほっこりできてとても刺激的な旅となりました。
このブログをシェアする
クラリス craliss 堀内 綾香
ご来店お待ちしております
スタイリスト
堀内 綾香ホリウチ アヤカ