今日もいい天気。

昨日は入り口に5年間ずっと置いてあるツルの多肉植物がもりもりしげっていたので剪定しました。

向こう側が見えなくなるほどに絡みついて、雨ざらしになって汚れて日陰の部分が枯れて汚れていたので、風通しのよく梅雨にも耐えれるようにと心を込めてハサミを入れました。

しかし後でこれを見たボスたち、びっくり。

どうやらすかすかに切りすぎてしまった様で衝撃をうけていました。

そして大爆笑。

あれ?自分ではすごく上手に出来たと自信満々だったのだけど他人から見たら違うようです。

でも植物は喜んでいると思うのできっと大丈夫。

だと思います。



風通しが悪いと湿気で病気になったり虫がついたりするのでそうなる前に。


そんなスカスカ君を今日はパチリ。