美容室 クラリスのブログ-2011011614590000.jpg

こんにちは富士山
最近めっきり寒くなりましたね~ガーン


年々寒さが体にこたえますシラー

一昨年は膝上の筋肉が(結構太いガーン)切れました。

腰、膝、足の付け根らへん?が常に痛いですしょぼん

今年こそストレッチをしっかりして健康維持を頑張ろうと思いますショック!


お話が変わりますが、冷えは万病の元といいますが、
皆さんは何か冷え対策はしていますか?

私は冷えないようにスープを常にストックしています。

そして、しじみスープにはまってしまいましたひらめき電球

こいつに生姜チューブをガツンと入れて食べています(笑)

そういえばひらめき電球
今日はお客様にスーパー生姜たるものの作り方を聞きましたひらめき電球
なので挑戦してみようと思いますラブラブ!

スーパー生姜とはどうやら乾燥させるようなのですが、
もともとの生姜のパワーよりま効果がいいみたいですよキラキラ

後日ご報告しますねキラキラ