鬼〜〜〜!!〜骨格調整&パーソナルトレーニング〜 | 東京・世田谷・呼吸が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

東京・世田谷・呼吸が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

呼吸の循環力と骨格調整の軸でストレスを前向きな力にかえるブレスライトセラピー(breath light therapy)アロマサロン。理学療法士が直接伝える解剖・生理学から結果をだす技術を伝えるセラピストスクール。

こんばんは!


子宮を愛でる
愛育成家のLISAです。




アナトミック講座受講者のみ
限定の



骨格調整&パーソナルトレーニング
のセッションを開始いたしました!
クローバー詳細記事はこちら


そのセッションの
詳細を、
つむぎの森 
野口みきさん 視点で
記事に掲載してくださいました♪


なるほど~
鬼~~~~
びっくりびっくりえ゛!・・・・・か、笑
そんな内容は
こちらです!笑。


ありがとうございます
びっくり!!びっくり!!びっくり!!

もともとは昨年受講したアナトミック講座で、解剖生理を習いながら自分の身体をみてもらったところ…悪すぎるとガクリ

じゃあ、この際だからちゃんと見てもらって、知って、改善しよう!と思ったのです。

FBで見たお友達からも、「どうだったー??」と聞かれたのでちょこっとご報告(みんな気になってるのね~)



で、まずはカウンセリングで自分の気になるところは?と聞かれて…「全部」と答える私。

「太ももパンパン、ふくらはぎパンパン」
「背中が丸くって(姿勢&脂肪)」
「お腹がダルダル(ウエスト行方不明中)」
「肩周りがまさにおばさん」

と、あまりに感覚・イメージ的な表現を炸裂させて、のっけからりささんを、きょとんとさせてみました。

感覚重視の私の説明は、擬音やらイメージやらばかりなので、理論的に説明してくれるりささんには混乱の原因なのですね~。(最近は「慣れた」と言ってくれてます♡)

あ、足つぼのセラピストとしてお仕事するときは、ちゃっと分かりやすく説明したりお話しますよ~!



姿勢評価では片足立ちができない、身体のバランスの悪さや、左右の筋肉の付きかたが違いが激しすぎたりという結果に…

それは、いわゆる老人的な?状態ってことーー!?と落ち込みまして。

いざ、骨格調整に入ったら…入ったら…

場所によっては激痛!!

それだけつまっているいるところや、筋肉が硬くなっているということ…それは分かっていても痛いんですわ。

痛いと言っても、にこやかに続けるりさささんに、心の中で「鬼ーっ!」と叫んだのはナイショです。

あ、でも終わった後は体の感覚が全然違うので、頑張って受けて良かったって思いました♪



その後のトレーニングでも

腹筋てこうやるものだったのねー!
ちょっとした向きの違いで、鍛える筋肉が違っちゃうんだ
え、こんな簡単な動きでも筋肉のトレーニングになるの!?


などなど、濃ゆい内容でしたよ(^^)

そんなスタートを切った、私の身体改善キャンペーン。

定期的にみてもらいながら、普段は家でセルフトレーニングになります。

私自身の記録もかねて、テーマを作って書いていこうかなと思います(^^)

目指せ、縦長のへそ!!

みきさん、
カウンセリングをして
その方の体調にあわせ
オリジナル漢方茶
お試しできるキャンペーン中
だとかびっくり
sei詳細記事はこちら


限定30名らしいので、
お早めにお申し込みを
♪.・。*


当サロンにも
来月以降、
正式に置かせていただく予定です
キラキラ
お楽しみに♪




ブレスライトセラピー呼吸の専門家・理学療法士 角田里紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス