『福わらび』は、出来たて、ふわとろ | わらび餅屋の夜cafe たなごころ屋

わらび餅屋の夜cafe たなごころ屋

明珠在掌 あなたの素敵は、あなたの掌に。
知人のcafeを間借りして、夜cafe、営業中

⬆️『ふわとろ福わらび』

 

本日もまったりとろり、と、営業中です。

「ネイティブアメリカンのフルート音楽」を聴きながら。

 

若い女の子は、悩みが多い???

年齢関係なく、生きていると、悩みは尽きないですよね〜

悩んで悩んで悩んで・・・

負のスパイラルに陥る前に、考えて考えて考えて、くださいね〜

 

自分の悪いところ、相手の悪いところ、なぜ、なぜ、なぜ

では無く

 

気の置けないお友達に、愚痴るのもひとつの方法

たくさん吐き出したら、気持ちも落ち着くので。

 

吐き出し方も、「感情を入れずに、事実を吐き出す」

悔しい悲しいもとても大切です。

しかし、前に進みたい時は、事実を観てみる。

 

誰も悪くない

自分も悪くない

相手も悪くない

悪かったのは、タイミング???

※特殊事例を除く

 

誰かを悪くするのは、一刻は、救われた様な気がしますが。

悲劇の主人公になると、可哀想な自分に酔えてしまう。

実は、負のスパイラルへの入り口です。

 

人間関係は、誰も悪くない

考え方の違い、常識の違い、です。

 

考え方を工夫すると、面白い事に気付けますね〜