★注目★8/19(土)ふんわりチュールバッグ カフェレッスン開催します! | 大人かわいいクラフト教室 CraftRoom Picoloco

大人かわいいクラフト教室 CraftRoom Picoloco

横浜市金沢区金沢文庫のグルーデコ®️、DECOクレイクラフト、リボンレイ、エクラリボン、ユリシスドンネ、レザクラージュ 資格取得から趣味の方まで!


テーマ:

♪♪インスタグラムやってます♪♪

 Instagram

 

★最新スケジュール⇒こちら

 

楽しく学んで資格をとりませんか?

ディプロマレッスンは最大2名様でのレッスンとさせていただいております。

おひとりおひとり、丁寧にご指導させていただきます!

ゆっくり学ぶのOK!短期間にギュッと学ぶのもOK!

当教室では

「グルーデコ®」(最短2日)

「ユリシスドンネデコ」 (最短1日) 

⇒当日ディプロマ発行致します!

「エクラリボン&リング」 (2時間)

のディプロマレッスンを行っています!

 

 

こんにちは!

横浜市金沢区 金沢文庫駅

大人かわいいクラフト教室

CraftRoom Picolocoのピコロです。

 

 

8/19(土)10:00~12:00におリボンバッグの1DAYレッスンを

金沢文庫にある美味しいケーキのお店

「オ・プティ・マタン」様にてカフェレッスンを開催させていただくことになりました。

 

 

こちらのバッグお裁縫苦手なかたもOK♪

針は使いません!

糸は使いますが、魔法の糸なのであ~ら簡単!っておリボンが作れちゃいます!

 

バッグなので、ガシガシ洗濯される方はあまりいないと思いますが

洗ったらリボンがとれちゃったガーン

なんてことにはならないように、事前に裏返して、ネットに入れて、手洗いモードで洗濯テストをしてみました!

とりあえず、数回の洗濯で壊れるようなバッグではないのでご安心してください。

 

 

このバッグは使用している星柄のチュールを生地屋さんで発見して、

コレを使ってバッグを作りたい!!という、自分の欲望からはじまりました(笑)

 

チュールのフリルもバッグにつけることもお裁縫をたしなむ方にとってはミシンでスイスイってできます。そのほうが断然カンタンで丈夫。

 

でも、

でも、

でも、

誰でも作りやすい。そんなバッグにしたかったんです。

 

いろいろものづくりをしていてよく言われるのが

「ピコロさん器用でいいよね」

「私は不器用だから作れない」

「針とか糸とか・・・ムリ!!!」

 

まあ、私は器用な方だとは思います。

ミシンはそこそこ使えてましたが、手縫いはすっごく苦手でした。

なんと!お裁縫の基本中の基本、玉止めができない女だったのです(笑)

(玉止めを克服したお話はまた今度ゆっくりと(笑))

 

なので、針と糸が苦手な方のお気持ちはよくわかります!

 

そんなお裁縫苦手な方やお子様にもカンタンにかわいいく作っていただけるそんなバッグを目指して「ふんわりチュールバッグ」を作りました!

 

針を使わない代わりにボンドやグルーガンなどを利用します。

しっかりつくかどうか、様々な種類のボンドで試作しています。

いろいろ考えて作ったバッグです。

多くの方に作っていただけるとうれしいです!

 

 

先着6名様ですので、ご興味のある方は当教室またはお店までお早めにお申込みください。

 

ふんわりチュールバッグレッスン

【日時】

8/1(土)10:00~12:00

 

【募集人数】

 先着6名様

 

【レッスン料】

2,800円(材料費、お菓子のお土産付き)

 

【レッスン内容】

・既成のトートバッグにたっぷりのチュールやおりぼんでバッグをデコります♪
・トートバッグは写真のナチュラルカラーのみとなります。
・おりぼんは当日用意している中からお好きなカラーをお選びいただけます。
・初めての方でもお作り頂いけます♪(針はつかいません!)

 

【その他】

・グルーガン、ライター、アイロンを使用します。
・お子様とご一緒にお作りいただけます。(小学校4年までは保護者の方とご一緒ご参加ください)
・小学校高学年(5年生、6年生)以上はお一人でのご参加も可能です。
・飲食のお持込はご遠慮ください。

 

【お申込み・お問い合わせ】

CraftRoom Picoloco(クラフトルームピコロコ)

📧 info.picoloco@gmail.com

 

★お問い合わせは⇒こちら

※上記フォームが開けない場合はメールにてお問い合わせください。

メールアドレス: info.picoloco@gmail.com

※24時間以内に返信させていただきます。返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡のほどお願い致します。

 

 

craftroom-picolocoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス