浦安の穴場的な場所に新しい風が吹いた!

浦安駅から歩くと17~18分も掛かる、北栄4丁目。

ここに私が勤務する会社のセカンドオフィスが完成。

 

実は、この建物の1階に新しいお店がオープンして、

近所の口コミから話題になり、地元フリーペーパー「浦安に住みたい!」の表紙を飾ってしまったんです!

表紙の二人は、新しいお店「北栄テラス」のシェフとマネージャー。

お店の経営に関わるのは初めての二人ですが、とっても楽しく真剣に取り組んで好感度バツグン。

 

さわやかな雰囲気と真面目さが近所のヤンママ達に支持をいただきました。

 

こんな場所にこんなおしゃれなお店があったんだ!って感じの、知ってると自慢したくなるお店ですよ!

私はここの2階が仕事場なので、ランチにはとても便利。

 

おしゃれな天井の高いカフェ風のお店ですが、出る料理は都内フレンチを10年以上も修業したシェフが作る本格的料理です。

人気メニューの牛ハラミランチ(980 円)はとてもおススメですよ!

 

北栄テラス

浦安市北栄4-9-3 047-709-3440 

※カードのご利用不可
定休日:日曜・水曜 

10:00~21:00(LO20:30)※ 16:30~17:30 までディナー準備のためClose

土祝ランチのみ10:00~16:00
駐車場:有り

 

AD
秋晴れの東京 外苑前
国道246から銀杏並木をドライブすると、
左側に人だかりがあるのが一瞬ですが映っています。




ニューヨークで大人気のグルメバーガーショップ 「シェイクシャック」が今日、日本上陸したんですね。

日本でスターバックスを成功させたサザビーズが戦略的立地として、ここを選ぶというのがおもしろいです。
たくさんの報道陣と開店を待つ行列も200人を超えているほどの人だかり。
これでは何時間待つのかわからないので、私は日を改めることとします。
AD

私が担当している、俺の株式会社さんの

「俺の焼肉 銀座9丁目」がリニュアルされました。

俺の~のイメージでもあった「立ち飲み」ではなく、全席がゆっくりと座れるテーブル席に一新されたんです。


明るい店内は、家族や仲間、女子会などで賑やかにコスパ料理をシェアしながら楽しむのにうってつけです。


焼肉店と言えば、店内が煙モクモクに充満しているところもありますが、

ここは、無煙ロースターと空調設備がバランス良く配置されていて店内が煙ってしまう気配はありません。洋服に匂いがつく心配もなさそうです。

コートなどのお預かりクロークもあります。


平日は比較的空いているようですが、今後ブレイクすることは必須。

やはり事前の予約が安全だと思います。


我が家も、娘の誕生日祝いに焼肉パーティーをしようということで、

1週間前に電話予約。

3人で焼肉を堪能です。





前菜のつもりで、チョレギサラダと、








フォアグラの醤油漬け。

濃厚なフォアグラが、お醤油と合うんですねぇ~。驚きました。


ビールが進みます。


ごめんなさい、とても美味しかったのに料理名を忘れてしまいました。お肉と生野菜が入り混じって美味。




黒タンだそうです。

ネギ塩を焼いたタンに絡めて頂きます。


メインディッシュ



国産牛A5ランクの5種盛り合わせ。

うーん、美味しいに決まっています。

このようなお肉は、ほんの少しあれば充分ですね。噛まないで飲めちゃうんですから。



ホルモンとハツ。

「えっ!なにこれ!? こんなお肉食べたことない!」家族全員が感動しました。


ハツは、サッと炙る程度でOKです。

ぜひ、これ試してください。



まだまだ、食べますお肉。

カルビ。

お肉が大好きな娘は、次々とお皿を平らげていきます。


とても嬉しそう。「美味しい。」を連発。


私のイチオシ。

イカ。 とてもキレイに下処理されてる小ぶりのイカのなんと美味しいこと!


ゲソもプリップリ!


さらに、


鮮度抜群のホタテ。




口いっぱいに、磯の香りが広がりました。


キモ醤油が良い感じ。








ご飯ものは、


カルビクッパ。

すごい赤色に一同唖然。

でも、それほど辛くありませんでした。

お米まで味がしみている感じがして、美味!



と、冷麺。

鰹だしのスープが意外で、美味しかった。


締めは、

あのプレミアムアイスクリーム「クレミア」です。


ソフトクリームの日世さんが、3年も掛けて作ったという高級ソフトクリーム。

コーンの代わりにランドグシャクッキーを添えて頂くのがミソ。

驚くほどに濃厚な生クリームソフトです。



とてもいっぱい食べた気がします。

ビールもおかわりして、お腹がパンパン。


家族全員が大変満足した夜でした。



関連記事

俺の焼肉 銀座9丁目のランチがヤバイ( ̄□ ̄;)!!

AD