大変ご無沙汰してしまいました。

近況アップです。今年の社員旅行。11/17~19(火)

紅葉シーズンの那須塩原です。

写真は、「紅の吊り橋(くれないのつりばし)」。台風の影響が紅葉にもあると地元の人たちは言いますが、それでも凄い紅のカエデでした。

そもそも、前回の社員旅行はHawaiiで、今回は那須というギャップに戸惑い気味ではありましたが、場所よりも一緒に行く人々が気心知れた仲間たちであれば、結局はそれが一番に楽しいと判った旅行でした。

初めての那須サファリパーク。

なんと、インド象に触れるなんて!!

期待していなかった(ごめんなさい)分だけ、とっても感動です!

 

更にレンタカーで足を延ばして行きたかった所。

福島県の大内宿(おおうちじゅく)です。

江戸の旅籠街のような情緒漂う佇まいにタイムトリップ。

東北の風情を感じるには、最適の場所だと思います。インバウンドの観光客もたくさん訪れていることに驚きました。

名物 ねぎそばと栃餅(とちもち)は、必須のご当地グルメです。

ねぎを箸の代わりでおそばを食べるなんて、結構面白いアクティビティです。

「ねぎを薬味として少しずつ食べてください。」と言います。

ちょっと薬味としてはねぎ1本の量は多すぎですよね。

それと、「しんごろう」。

五平餅とほぼ同じ食べ物です。

この日の締めは、栃木県奥那須の北湯・北の湯ともいわれる秘湯 北温泉旅館。

あの映画「テルマエ・ロマエ」の上戸彩さん演じる漫画家の実家となったロケ地です。

とても古い建物は、まさに映画のセットの様です。

 

東京に戻ってまた仕事に励むことが出来そうな、良い社員旅行でした。