簡単に物置を作りたい。

 

ガーデニングの道具や堆肥や砂利などの資材を体裁よく仕舞いたい。

 

 

外のスペースを有効的に使いたい。

 

このようなことを、もんもんとウッドデッキの上で私は考えていました。汗

 

 

ふと、お隣の庭を見ると、エアコン室外機を囲うラティスウッドカバー

 

ホームセンターでよく売っている組み立て式のやつです。殺風景なエアコン室外機をおしゃれに隠すにはとてもお手軽ですね。

 

ウチにも室外機が殺風景にちょこんとおいてありました・・・ひらめき電球

 

ああ、そうかひらめき電球

収納スペースはこの室外機の上だったら、とても有効的です。

ついでに室外機をカバーできれば、見た目もスッキリときれいになります。星

出来上がったのが、これです。
ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
室外機に細長い物置をかぶせた様なイメージです。

正面と両側面は、ホームセンターで売っている木製ガラリフェンスです。

既製品だから、とっても安く入手できます。

背面には板はありません。

フレームはいつものウエスタンレッドシダーの2×4材です。



ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
ガラリ戸の止め金具には、このように引っ掛け式のラッチ金具を。

また、丁番は適当に選んだ平丁番(ひらちょうばん)です。

 

 

 


ウッドデッキプランナーのカイテキ手作り生活!
ポイントは、既製品の木製ガラリフェンスのサイズに合わせてフレームを作るということです。

 

 

 

 

本来の手作りは、設置するスペースにぴったり合うようにサイズを決めますが、今回の場合は、既製部品サイズに合うように作ります。発想が逆のパターンですね。

 

 

ガラリを手作りしようと思ったら大変な作業です。

 

ですから、安くてラクに作るにはこの方法がベスト。

 

扉と側面の板が出来上がっているわけですから、カンタンカイテキに物置が作れましたニコニコ

 

 

 

ちょっと工夫すれば、

 

 

もっと自分らしい。

by クラフトマン石橋でした。

 

関連記事:

 

簡単すぎる!?寝室ベットのスポットライト by IKEA(イケア)
IKEA(イケア)製 狭いスペースでも衣類ハンガーと棚を組み立てる

IKEA製 ハンガーパイプラックを上手に使うと収納機能が激増!

 

↓このランキングに参加しております。
クリックを頂けると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ